伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [939] rss feed
[2012.10.09]
■切った!!
室蘭白鳥大橋ハーフマラソン、念願の二時間を切りました。 
 
 
 
 
1時間58分23秒。 
苫小牧ハーフを1分程更新出来ました。 


今回はサプライズでこの車の持ち主にも会えました。 
 
 
 
 
校長のスクールの生徒さんK田さんです。 
 
そしてそのK田さん、影むしゃ、私の3人が同タイムでした。 
すっかり自分の世界に入っていた私は、背後から気配を消しながら追跡していたK田さんに気付きませんでした。 
 
それはともかく、嬉しいです。 
ただ、ただ、嬉しいです。 
 
走り終わった途端、足の裏に出来た大きなマメの痛さに気付き、まともに歩けませんでした。 
 
ハムストリングスもパンパンでした。 
 
シューズを脱ごうとして、両方の足の裏が攣りました。 
 
けれどもそんなことどうでも良かった。 
2時間を切るという目標を達成できたことで満足でした。 
 
そして、周りの方々へ、心からの感謝の気持ちで一杯です。 
 
自らもウォーキングに参加しているというのに、往きも帰りも大きな声援を送ってくれたsesamiさん、本当にどうもありがとう! 
萎えそうな気持ちをもう一度奮い立たせることが出来ました。 
 
お陰様で、影むしゃの腕にマジックで書かれた、ラップ通りにほぼ走らせてもらえました。 
 
 
 
 
大会後の抽せん会では、ゼッケンNo.670が『室蘭の舞』という純米吟醸を当てました。 
 
 
天候にも恵まれた最高の大会でした。 
次回の開催が楽しみです。 
 
これで今年の大会参加は終わりました。 
引き続きスキーシーズンに向けてランニングは続けたいと思います。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(8)
名前:Rietty  2012.10.10 18:53:40
あやのしんさん!  
初コメントどうもありがとうございます☆  
 
そして、あの素敵な差し入れ!  
本当に感激でした。  
 
記録証と一緒に写っているアミノバイタルとソイジョイは、あやのしんさんにいただいたものです♪  
とっても助けられました☆  
 
「汗の量と疲労感が物足りなかったです」  
↑その台詞は、立派なスポーツウーマンです。  
是非、ランニング復帰してください(@^^)/~~~ 
名前:Rietty  2012.10.10 18:49:01
sesamiさん、応援、本当にありがとうございました!  
 
あの大きな声援にものすごくたくさんの勇気をもらいました。  
『声』の力ってすごいものですね。  
 
「今度は7キロマラソンに挑戦したいなぁ~」って!?  
いいですね~♪  
一緒に走りましょヽ(^o^)丿  
名前:Rietty  2012.10.10 18:45:49
極真伊達道場(S)さん、どうもありがとうございます。  
 
次回もし参加出来たら、今回の記録を更新したいです☆  
 
そう思わせてくれるランナーがたくさんいましたよ♪  
 
名前:Rietty  2012.10.10 18:42:53
*ペコ*さん、どうもありがとうございます!!  
 
実は私も密かに探していました。  
けれども、思いのほかスタッフの方が多すぎて見付けれませんでした。  
皆さん、同じヤッケを着ていらしたし。  
 
*ペコ*さんのそのお気持ちだけで十分嬉しいです☆  
17km地点ということは、最後の給水所当たりですね。  
あそこはキツカッタけれど、乗り切れたということは*ペコ*さんの『気』が届いたのだと思いますよ(^_-)-☆   
  
名前:あやのしん  2012.10.10 12:29:23
目標達成おめでとうございます!!  
そしてお疲れ様でした!!  
 
Riettyさんにスポーツウーマンと言って頂いて、恐縮してる私です(^_^;)  
 
先日も楽しいお話&美味しいお食事をありがとうございました。  
 
Riettyさんとお話してて、「走ろうかな・・」という気持ちが沸々と。  
 
前に走ってた時よりウエイトが5kg強増えているので、ダイエットも兼ねてなのですが。。。  
 
先日1時間程ウォーキングしてみましたが、汗の量と疲労感が物足りなかったです(笑)  
 
又、遊びに伺いま~す!! 
名前:sesami  2012.10.10 09:34:36
おめでとうございます!!  
 
ゴールの瞬間を見られなかったのが  
残念です。  
 
影むしゃさんとの笑顔が  
と~~っても”ステキ”でしたよ!!  
 
天気にもめぐまれ私も楽しめました。  
まさか橋の上でRiettyさんを  
応援できるなんて思ってもみなかった!(^^)!  
 
ウォークの後、「今度は7キロマラソンに挑戦したいなぁ~」  
なんて思ってみたのですが、  
えぇ?10年後?何歳?!  
って感じです。 
名前:極真伊達道場(S)  2012.10.09 22:32:58
白鳥大橋ハーフマラソン、おつかれさまでした。ベスト記録更新、おめでとうございます。  
白鳥大橋を走れるのは次はいつのことになるでしょうね。 
名前:*ペコ*  2012.10.09 17:49:11
わぁ~**  
りえさん、おめでとうございます☆  
2時間切るなんて、すごいです~!!  
 
知人も走っていたので  
17キロ関門のあたりで、沿道から応援してたんですけど  
りえさんを見つけられなかったんです・・・  
(実は、探していました・笑)  
ぜひ、頑張って!って言いたかったのです!  
 
しかし昨日は、最高の天気に恵まれて気持ち良かったですね^^  
わたしも、ちょっと橋まで歩いてみました◎  
 
あまり運動をしないわたしなので  
立ちっぱなし&歩きだけで、ちょっと筋肉痛に・・・(笑)  
こりゃあ、運動しなきゃですね;汗。  
 
りえさんに、本当に憧れます☆  
 
フレンチトースト、もう1度登場ありがとうです*  
今度こそ、都合がつきますように・・・ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索