伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:1] [807] rss feed
[2012.11.27]
■作家さんの想いを伝えたい by 白ギャラ その4 "むしゃブック登場作家とその仲間たち"
我らが『むしゃなび』の特別企画、”むしゃブック”。 
今日は、この絵本に登場なさった有名人と、その仲間たちをご紹介します。 
 
それにしても、皆さん活動エリアが広い! 
各地のイベントへの出没度も多い! 
そして、掴んでいるファンも多い! 
ホント、もの凄いパワーです☆ 
 
躍進を続ける皆さんの今後の活動が楽しみです。 


さあ! 
それでは、ご紹介とまいりましょう♪ 
 
まずはこの方。 
今月号の『むしゃブック 花の号』に登場しています。 
 
*作家名: ♪ゆりりん♪ 
 
*おすすめ作品:アンティーク風パーツを使いレジンで作ったヘアピンのセット 
 
 
 
 
セッティングの中にもお花が入っております。 
2つ並べて使っても、別々に付けてもカワイイです! 
こちらも↓どうぞ遊びにいらしてくださいね♪ 
ツイッター:「おしゃれ雑貨 ま~の」 Blog:「街の小さな雑貨屋さん ま~の と ♪ゆりりん♪のblog」  
 
次にご紹介する方は、記念すべき『むしゃブック 創刊号』に登場された作家さんです。 
 
*作家名:砂房SOLUS 加藤耕平 
 
*おすすめ作品:かじやのハンガーラック1号 
 
 
 
 
端から端まで焼いて叩いて作りました。  
是非触ってみてください。  
ライスワックス仕上げです。  
 
本業は、フジテッコウ (有)藤鉄工を経営しています。 
こちらもどうぞよろしくお願いします↓ 
「(有)藤鉄工」 更新サボってる「かじやのたわごと」  
 
 
はい。 
再び『むしゃブック 花の号』登場作家さんに戻ります。 
只今、知名度急上昇中です! 
 
*作家名:おかめ堂 
 
*おすすめ作品:スヌード 
 
 
 
 
古着のセーターやコートをパッチしたスヌードです。寒い冬もポカポカです。 
 
ブログもあります↓ 
遊びにいらしてくださいね。 
「まるきた手帖」  
 
以上、3名は『むしゃブック』組の皆さんでした。 
 
12月5日~9日まで、『むしゃブック合同展』もあるそうです。 
お時間のある方は是非行ってみてくださいね。 
「むしゃブック合同展」  
 
お次は、『むしゃブック』にこそ登場していませんが、東京は銀座・原宿表参道でも出展をしている実力派の作家さんです。 
時々、『ま~の』さんのところのイベントにも参加していますよ♪ 
 
*作家名:CRAFT kikuno 
 
*おすすめ作品:雪シリーズ 
 
 
 
 
今朝も外はまっ白、雪景色。 
本日の雪は重たい重たい雪でしたが・・・ 
kikunoのブースは、シルバーで作られた雪の結晶が散らばっています☆ 
12月1日まで、伊達大町ギャラリーで展示会も行っています。 
悪天候ですが、遊びに来ていただけたら嬉しいです。 
 
 
 
 
ブログも書いています↓ 
「CRAFT kikuno」  
 
お次のご紹介は、『♪ゆりりん♪』さんが経営する『おしゃれ雑貨ま~の』さんで常設委託出品をされている、れんでもお馴染の作家さんです。 
こちらもめちゃめちゃパワフル! 
きっと、前の4人に追い付きますよ~♪ 
 
*作家名:Hau'oli  
 
*おすすめ作品:【ネックウォーマー】 
 
 
 
 
以前のかぶるタイプからボタン止めタイプに変更しました♪ 
女性は髪型や化粧が崩れることもなくお出かけ時にも安心して付けれます(#^.^#) 
 
ブログを書いています↓ 
遊びにいらしてくださいね。 
「北国ALOHA」  
 
『Hau'oli』さんは、ショップ名やブログタイトルでもお分りのように、今回の出品にはありませんが実はハワイアン物好きです。 
明日は、ハワイアンと言えば、この方を抜きに語れない!という作家さんからご紹介を始めますよ~♪ 
 
どうぞお楽しみに(@^^)/~~~ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2012.11.28 07:47:33
<こうちょ~!>さん、良い物を選びましたね(^_-)-☆  
郵送もOKですよ♪  
 
紅玉林檎ジャムは、高貴なお味でした。  
プレーンスコーンにつけていただきたいです。  
ご馳走様でした☆ 
名前:<こうちょ~!>  2012.11.27 13:56:03
雪のピアスが良いです。  
 
フラワーホールのアクセサリーにしたいですね。  
 
亡母の洋服とアクセサリーの整理に追われてます。  
 
ところで、こちらの紅玉ジャムは如何でしょう。リキュールとシナモンをたっぷり放りこんで煮たので。。。。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索