伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [665] rss feed
[2012.12.02]
■素晴らしい☆↑↑ けど、ちょっと凹む↓↓ お話から・・・。
「キロロで初滑りです♪  ハイシーズン並みの雪よ☆」 
 
友達からメールが来ました。 
いいなあ・・・。 
 
ニセコで滑っている夫も「Powderだ~!」とかいいながら既に校長モード全開です。 
 
まずいなあ・・・。 
もうすぐシーズンインだというのに、私はまだ雪掻きしかしていません。 
 
ちょっと凹みます。 
っていうか焦ります。 


そんな沈んだ気持ちを吹き飛ばしてくれたのは、オープン初日の白ギャラに足を運んでくださった多くのお客様。 
ご来店いただきまして、誠にありがとうございました。 
 
皆さまが楽しそうにご覧くださる姿を拝見していて、私にとっては、どちらも100%大切なんだ☆と改めて思いました。 
 
そう思い直した矢先。 
神奈川に住む娘から写真付きのlineが。 
 
 
 
 
「キロロで滑ってる友達のfacebook見たの!すっごく綺麗☆」 
 
あ・・・(._.)(/_;) 
 
「喝っ!!」 
 
「焦るな自分!」 
 
それにしてもホント綺麗。 
空の青と、雲・雪の白。 
どちらも大好きな色です。 
 
青と言えば、白ギャラにも素敵な青色をしたお気に入りの作品がたくさんありますのでご紹介します♪ 
 
『~あや~』さん 
 
 
自作のダイクロガラスで作られたヘアピン☆ 
光に当てると何とも言えない青の輝きが素敵です。 
ピンも真鍮で良い感じ☆ 
なのに・・・、ショートヘアーになった私には縁遠いものになっちゃった。 
プレゼントにいいわあ♪ 
 
こちらは、『砂房 SOLUS』さん。 
 
 
サンドブラストのぐいのみ。 
ツンとした感じの猫もいい☆ 
裏側には猫足も彫ってあります。 
この青!すっきだなあ♪ 
 
こちらは、『ルナリア』さん。 
 
 
プリザーブドフラワーです。 
このアンティークブルーがお洒落☆ 
幸せの青い鳥も見守ってくれてるし♪ 
安心する~。 
 
こちらは、『Jelly-beanS』さん。 
 
 
大きなブルーフローライトのペンダントヘッドです☆ 
ワイヤーワークもすんばらしい! 
これを見た時、何故かドキッとしました。 
調べてみると・・・。 
「ブルーフローライトは持ち主に安らぎを与え、精神を安定させ なにがあっても動じない冷静な判断力を与えてくれます。」 
なのだそう。 
あらら・・・。 
そういう訳か^_^; 
揺れてるな…自分。 
 
さて、こちら。 
『由和窯』さん。 
 
 
人生の重みを感じる、落ち着いた青です。 
でもこれは重くない。 
軽いお財布でも大丈夫☆ 
驚きの300円です。 
いいのかしら?『由和窯』さん。 
すべていつもの大奉仕価格です。 
 
はい、こちら。 
『KU SA RI』さん。 
 
 
水色の雪模様が素敵なニット帽です☆ 
あ・・・。 
雪・・・。 
心が一枚目に戻ってしまいましたyo^_^; 
 
っていうか、駐車場に雪が・・・。 
取り敢えず、雪掻きしまっす!!(*^^)v 
 
次回ご紹介は、”白”のお気に入り作品です♪ 
どうぞお楽しみに☆ 
 
本日もご来場、お待ちしていまーす(@^^)/~~~ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索