伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:1] [795] rss feed
[2012.12.04]
■積み込みOK(*^^)v そして、生出演☆
今日から山籠り!! 
早合点していた私です。 
行くのは5日でした ^_^; 
そんな訳で、今日も店から発信です。 
 
先ほど、スキー板&テレマーク板、ブーツ、ウェア、他小物一式、積み込み完了しました。 
スキー用具はどれも重いので、移動となると大仕事です。 


明日、10時からルスツでミーティングがあります。 
その後、小樽へ。 
三日間、オーンズで ”こそトレ”っていうか、鬼の特訓です。 
怒号にメゲズ、ガンバルゾー! 
 
そして、レッスンは9日からです。 
今シーズン1校目は、長崎の男子高校生。 
どんな出会いになるか、今からとっても楽しみです♪ 
 
さて昨日、室蘭民報に載せていただいたことはお知らせをしました。 
カラー写真付きのとてもいい感じの記事にしてくださって、記者のSさんにはとても感謝をいたします。 
 
本当にありがとうございました。 
 
そして今日、FMビューさんに生出演をさせていただきました。 
古屋ひかるさんの『ミラクル』という番組のなかの、佐藤美里さんが担当している”突撃まちかどリクエスト”のコーナーです。 
 
約10分間で、『白い季節だけのギャラリー Vol.5』をご紹介。 
10月の雑誌の取材の時もそうでしたが、私ってば、度胸が据わるとついついしゃべり過ぎてしまう癖があるようです。 
佐藤さんのしゃべる時間まで盗ってしまったかも。 
 
ちょうどその時居合わせた『OZ工房』さんも飛び入り出演☆ 
工房の良い宣伝が出来ました♪ 
 
そして、このコーナーのタイトル通り、1曲リクエストをしました。 
曲は、オフコースの「生まれ来る子供たちのために」。 
昨冬、二人の孫を持つことができたことで、命の繋がりの素晴らしさを改めて実感。 
イエスキリストの誕生祭であるクリスマスが近いことにも関連して、すべての子供たちの幸を願い、この曲をリクエストしました。 
 
やっぱり小田さんの歌声はいいなあ・・・。 
 
ところで、なんでもこの番組、突撃した先で”本日のテーマ”についての質問をするとかで、本日の質問がこともあろうに「宇宙人の友達はいますか?」。 
12月4日が『ETの日』だそうで・・・。 
 
で、もちろん聞かれました。 
 
「宇宙人の友達はいますか?」 
 
ちゃんと答えましたとも! 
 
「宇宙人の友達がいたら楽しいですね♪ でも、夫には”あんたは宇宙人だ!”って言われます。」って。 
 
どなたかお聴きになった方はいらっしゃいますでしょうか? 
・・・って、なんと校長は、2階でこっそり聴いていたらしいですけど・・・(-_-;) 
 
 
そんなこんなで、白ギャラと春ギャラの宣伝をさせていただきました。 
リスナーの皆様も、どうぞ遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆ 
 
佐藤さん、古屋さん、どうもありがとうございました。 
 
 
 
 

▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索