伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [712] rss feed
[2012.12.03]
■もう一つのクリスマスカラー ”緑”
さっきUPしたばかりですが、もう1番まいります。 
 
本日の室蘭民報朝刊をご覧になりましたでしょうか? 
実は、『白い季節だけのギャラリー Vol.5』が載っています。 
記事にしてくださいました。 
 
私はまだ見ていないのですが、昨日お一人でいらした記者の方、随分と長い時間店内をご覧になったり写真を撮ったりなさっていました。 
 
ちょうど、お客様がたくさんいらしていた時で、私の手が空くのを待っていてくださったのかもしれませんが、なんだか楽しんでいらっしゃったようにも見え・・・(笑) 
 
『楽画喜』さんのはんこに、とても興味を示されていました。 
今度オーダーをいただけそうな気配♪ 
 
どんな記事にしていただけたのか、読むのが楽しみです☆ 
 
テーマカラーでお気に入りをご紹介シリーズの最終回です。 
今回は、クリスマスカラーの”緑”。 
 
緑系・青系はホント好きです。 
原色にどんな色が混ざっていてもこの二つには惹かれます。 


これからご紹介するのは、そんな微妙な色合いの緑が多いです。 
それでは早速~ 
 
まずこちら。 
『BeasJewel』さん。 
 
 
羊毛ボールのピアスです。 
この深緑がいい~☆ 
穴も開いていないくせにピアスに目が行ってしまいます。 
 
 
次はこちら。 
『Hau'oli』さん。 
 
 
この色柄!ド真ん中のストライクです☆ 
くま耳が可愛い♪ 
私が被りたい! ケド 怖いですね^_^; 
 
 
そしてこちら。 
『うさこクラブ』さん。 
 
 
贅沢に、エキストラバージンオリーブオイル72%配合のマルセイユせっけんです。 
品質の良い物は使っても良いわけです。 
 
 
そしてこちら。 
『mom's needle work』さん。 
 
 
昔からこの色合いのチェックが大好き☆ 
そしてリネンの白。 
清潔感あふれるシンプルなポーチです。 
 
 
はい、こちらも。 
『m.m.blue』さん。 
 
 
同じ色合わせですが、こちらの白はボア生地。 
とても肌触りが良く、ほっぺにすりすりしたくなります。 
これなら首回りもちくちくしません。 
 
 
お次はこちら。 
『綿スゲ陶房』さん。 
 
 
この、草に雪がうっすら積もった感じの緑がたまりません☆ 
この方は、実は有名なプロのお方なのです。 
 
 
そしてこちら。 
『アトリエ 花うさぎ』さん。 
 
 
紫陽花の緑に白い花のリース☆ 
この感じは、やはり雪をかぶった草花に見えてしまいます。 
清楚な雰囲気が好きです。 
 
 
さて、次の作品は”緑”ではありませんが、緑を落としてしまった蔓を使っています。 
『夢飛行』さん。 
 
 
小さなリースです。 
うさぎさんが可愛い☆ 
 
 
そして、最後の二つ。 
 
 
 
 
色がたくさん☆ 
赤も元気になるけれど、こんなふうに賑やかな色使いの物を見ても元気をもらえます。 
何より可愛いし♪ 
 
 
さてさて、今会場にある私のお気に入りのご紹介はこれで終わります。 
でも、作家さんたちは今も黙々と出品作品を作ってくださっています。 
そして、続々と届けてくれますよ♪ 
 
これからは、明日から始まる山籠りの中、新入荷のお知らせをさせていただきますね。 
いついらしてもお楽しみいただけるように、作家さんたち、八重ちゃん、そしてちょっと影むしゃ」とともに頑張ります(*^^)v 
 
さあ! 
新聞買いにいこっと! 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2012.12.04 16:00:55
極真伊達道場(S)さん、こちらこそお世話になります。  
 
荒関さん=綿スゲ陶房さんの作品、今回お預かりしている陶器は、私にとって、過去3回のうちで一番好きです。  
 
もちろん今までも素敵でしたが、今回は特に生活感があって使いやすそう♪  
お値段も手頃ですよね(^_-)-☆  
 
これから春までどうぞよろしくお願いいたします。 
名前:極真伊達道場(S)  2012.12.03 19:02:22
また今回も荒関がお世話になりますが、よろしくお願い致します。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索