伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [682] rss feed
[2013.01.22]
■珍しいいただきもの。そして4年目。
先日、校長のスクールのお客様お二人から珍しいいただきものをしました。 


一つ目は、”<こうちょ~!>”さんことSさんからこちら。 
 
 
 
 
オーストリアのシャンパンです。 
日本でオーストリア製を買われたのではありません。 
なんと! 
ウィーンへ音楽鑑賞に行かれた時のお土産です。 
 
どっひゃー!! 
でしょ? 
いいな~♪ いいな~♪ いいな~♪ もう一つ! 
い・い・なあ~♪ 
 
この位言ったら、願いが叶うかな?☆ 
 
実は今日、なんとか無事に(ん?)4回目の結婚記念日を迎えることができました。 
今晩、CamCarの中でシュポ~ンと景気良く栓を飛ばそうと思います。 
Sさん、どうもありがとうございました。 
 
 
二つ目は ”嵐を呼ぶ男”さんこと立川のWさんからこちら。 
 
 
 
 
『ぴーなっつ最中』です。 
白いんげんの餡の中に、ピーナッツがコロコロと入っています。 
その食感の違いが楽しいの。 
そして、一見ミスマッチ的なのに合う☆ 
食べた後に口の中にほのかに広がるピーナッツの香りがいい感じです。 
 
一番気に入ったのは、この製造会社さんが最中の質感とピーナッツの殻の質感に着目したところ(ホントのところは知りません)、似てると思いません? 
面白いなあ~。 
 
美味しくいただきました。 
どうもありがとうございました。 
 
ところで、嵐を呼ぶ男さんパワーは凄かったです。 
ニセコの山盛りパウダーは朝飯前。 
なんと今回は東京にまで・・・。 
テレビでも盛んに報道していましたが、娘からの第一報写メに驚いた私です。 
 
 
 
 
あっぱれです。 
月末はスキー場限定でお願いしまーす(@^^)/~~~ 
ご来道、心よりお待ちしています。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Rietty  2013.01.24 08:38:43
ピーナッツ味噌!  
知っていますよ! 立川のWさん♪  
 
でもあれはおかずにはなりませんね・・・。  
デザート?  
子供の頃は苦手でしたが、今は好きです☆  
 
何を隠そう、私も市川に2年住んでいました(^_-)-☆ 
名前:立川のW  2013.01.23 20:47:45
何を隠そう、小4から高校まで千葉で育ちました。その後も実家は千葉でした。私は東京住まいの方が長くなりましたが。  
千葉の給食では「ピーナッツ味噌」という逸品も思い出しますね。ご存知ですか? 
名前:Rietty   2013.01.23 08:41:30
立川のW さんは千葉のご出身だったのですね!  
校長も知らなかったようです。  
 
千葉産の落花生は、隠れた名品どころか、優れた逸品ですよね。  
C産とは比べ物にならない味と香りですもの。  
ご馳走さまでした。  
 
月末の寒波、覚悟してお待ちしていますね。  
名前:立川のW  2013.01.22 20:03:41
私の出身地である千葉といえば、ピーナッツ。全く有名にはなりませんが、昔からある隠れた名品です。気に入って頂けて良かったです。  
先日の東京の大雪には参りました。ニセコから東京まで1日半もかかるとは、初めての経験でした。今月末も寒波を呼ぶ予感が・・・乞うご期待!? 
名前:Rietty   2013.01.22 18:25:33
あれ!?  
<こうちょ~!>さん、失礼しました。  
チェコ産だったのですね(^-^;  
 
美味しかったです!  
ものの30分で空けてしまいました。  
ご馳走さまでした!  
 
ところで、その作戦いいですね♪  
それ、採用させていただきまーす!  
名前:<こうちょ~!>  2013.01.22 11:54:15
あの~!!!。  
 
そのシャンパン、チェコ産です。チェコって農業国で良いワインがあるようです。オーストリアの隣ですよ。ウィーンからチェコは近いので沢山は入ってるようですね。日本では珍しいかもなあ。  
 
そう、Camカーの中で、結婚祝いに差し上げたグラスで一杯やってくださいませ。  
 
それと、ウィーンなら、校長の大好きなオーストリアですので、欧州スキーの時にウィーンに一泊すれば、国立歌劇場でオペラ観れますよ。  
WEBで簡単にチケット予約可能です。  
 
だから、スキーに行こうっていうオネダリ作戦の方が賢いと思うけどなあ~!!。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索