伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [739] rss feed
[2013.01.19]
■今朝の道新コミニをご覧いただけましたか?
今月号の道新コミニが本日折り込まれました。 
ご覧頂けましたでしょうか? 
 
1月は ”駄菓子屋特集”。 
そこに少しだけ、『白い季節だけのギャラリー Vol.5』の記事を載せていただきました。 
 
いつもお世話になっております Tさん、本当にどうもありがとうございました。 
 
とはいっても・・・。 
今は雪が”鬼降り”・・・(高校生用語で”すごく降ってる”という意味です(^^ゞ )のルスツにいるので、私自身も見ていません。 
どんな記事になっているのか、帰ってから見るのが楽しみです。 


ところで最近、仲間が次々と体調を崩しています。 
原因は、この冬の極寒と酷い乾燥。 
皆、とても気を付けているのですが、負けてしまうことも多いようです。 
かく言う私もその一人。 
本当にしつこくて参ってしまいます。 
 
皆さまも、くれぐれもお気を付け下さいね。 
  
さて、そんな訳でまだまだ寒い冬、作家さんたちからは皆さんの体を気遣う作品が色々と届いています。 
 
ではご紹介しますね♪ 
 
まずは、『おかめ堂』さん。 
 
 
 
 
鬼可愛い!=めっちゃかわいい! 
リメイクの湯たんぽカバーです。 
こんなに可愛いと、足元に置くより抱えて寝たくなります。 
私も湯たんぽ派。 
何よりエコだし、優しい温かさが好きです。 
 
 
お次は『m.m.blue』さん。 
 
 
 
 
ノーズフィッター付きのマスクです。 
お出掛けの時の絶対的必需品。 
大人用と子供用があります。 
柄も可愛らしいですよ。 
 
 
そしてこちらも。 
『mam's needlewaork』さんの立体マスクです。 
 
 
 
 
親子お揃いの柄があります。 
 
お二人の作家さんが作ったマスク、おしゃれ感覚でそれぞれ色んな柄を揃えたいですね。 
楽しみながら体のケアをしましょ♪ 
 
 
駄菓子カフェれん、駄菓子ルーム&ギャラリーで皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げておりますね。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2013.01.22 07:57:06
茉莉花さん、おひさしぶり~♪  
 
そうでしたか!  
あのちびっこたちは、お知り合いだったのですね♪  
くるくると、番台の回りを何周もまわってくれていましたよ。  
 
こちらこそ、今年もよろしく(#^.^#) 
名前:茉莉花  2013.01.19 15:34:27
今年もよろしく~  
表紙と中の記事、両方に友達のちびっ子二人が写ってました^^  
二人ともかわいいから、採用されたのしから~ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索