伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [4464] rss feed
[2013.04.12]
■ジャックでプチギャンブル☆
突然ですが。 
 
ジャック製菓さんで一人プチギャンブル大会~~!! 


子供たちの大好きなくじ付き菓子。 
当たれば10円から100円までの金券が入っています。 
 
よし! 
私もやってみよう! 
 
 
まずは定番「ヤッタ~!めん」 
 
 
どれどれ~。 
蓋をはがします。 
 
 
中から出て来たのは、ネーミング通りに”麺”。 
でも、「ヤッタ~!」ではないですね↓ 
残念でした。 
 
 
さて、次も定番「この人だ~れ?」 
アインシュタインが蓋になっています。 
 
 
またもや外れでがっかり (>_<) 
でも、フランシスコザビエルのミニカードが入っていました。 
外れでも、いろんな偉人さんたちのミニカードは入ってるのです。 
 
 
定番続き、次は「スクラッチお宝くじ」 
 
 
招き猫が描かれた蓋を開けると、「この絵が出たら当たりだよ」と書かれたミニカード。 
ひっくり返すとスクラッチカードになってる。 
コインでこすると、出て来たのはこれ。 
この絵じゃ外れ^_^; 
 
なかなか当たらないもんです。 
 
さあ!めげずに続けます。 
パッケージが可愛い人気商品「にゃんとかしてケロ」 
 
 
ついに! 
キタ~~~!! 
 
 
20円ゲットです☆ 
これ、想像以上に嬉しいです(#^.^#) 
 
ウキウキ気分で続けます♪ 
次はいよいよ新顔登場~♪ 「パンダでぶ~」 
「にゃんとかしてケロ」同様、パッケージに惹かれて買っちゃいそう。 
 
 
次もいけ!とばかりにめくると。 
 
 
おお~~! 
またもや20円ゲット☆ 
ツキが回ってきましたよ♪ 
 
 
調子に乗りながらもう一つ新顔登場~♪ 
「ドクロ王国」 
なんか、ドクロの顔が不吉な予感・・・。 
 
 
ち~ん。 
 
 
入っていたのは、今までの爽やか色ソーダ味のミンツに変わって、くらーい紫色のミンツ(でもグレープ味でおいしいよ)。 
そして出て来たのは、「はずれ」の文字とガッカリ度を倍増させるドクロのミニカード。 
 
最後でこれか(ー_ー)!! 
 
開ける順番間違えた・・・。 
 
でもでも、80円使って40円ゲット☆ 
こりゃ楽しいわ♪ 
 
皆さまもお試しあれ~(@^^)/~~~ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2013.04.12 21:21:53
羽田空港の怪しい二人・・・。  
そうそう、見られているとは知らずそんなこともしていましたっけ(^^ゞ  
 
競馬場と<こうちょ~!>さん、ちょっと不釣り合いだけどお仕事なのですね。  
 
昨年秋に初めて門別競馬場で馬が走る姿を見ました。  
もちろん馬券を買ったのは初めて。  
興奮しました。  
当たる当たらないよりも、あまりにも馬が走る姿がカッコ良くて!  
 
実はこの冬、G1レースに出ている馬の馬主さんご家族のレッスンをさせていただきました。  
「皐月賞」、このお馬さん買っちゃおうかな♪  
<こうちょ~!>さんも是非☆ 
名前:<こうちょ~!>  2013.04.12 10:15:17
最近、競馬場へ通ってます。  
 
OFFじゃなく、仕事です。別に予想屋さんになったわけでは有りません。  
 
例の(羽田空港で自転車に乗ってウロウロしていた怪しい二人組を映していた)監視カメラを競馬場にも取り付けています。  
 
かなり使って頂いていて、トラブルが多くなって来たので、新しくする提案です。  
 
競馬場、開催していないのに、場外馬券売場としてもやってます。かなり、お客様が来ています。  
 
次の月曜は開催日だけど、ちょっとした用事が有るので行って来ます。  
 
迫力あるだろうな。結構なスピードですので。  
 
馬券、買ってみようかなあ。。。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索