伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1093] rss feed
[2013.04.21]
■「春一番 伊達ハーフマラソン」 自己ベスト更新♪
「春一番 伊達ハーフマラソン」無事完走しました! 
 
タイム 1時間57分37秒。 
自己ベストを更新しました♪ 
 
とは言え、女子のトップは1時間25分と驚異的な速さです。 
足元にも及びませんが、自分的には大満足です☆ 
 
応援してくださった皆さま、どうもありがとうございました! 


何しろ、今回は過去最低の練習量でした。 
4月になって始めたランニングは、述べ9日間のみでした。 
かなり無茶だし、棄権した方が良いかな?とは思ったのですが、「だてに4ヶ月間初心者汗だくレッスンをしてないゾ♪」と思い直し、出場することを決意したのでした。 
 
・初日  ついつい無理をして酷い筋肉痛になり、おまけに直径3cmのマメを作ってしまう。走った時間は25分間。 
 
・二日目 筋肉痛とマメの痛みで、「やっぱり無理だなあ・・・。やっぱりスキーとは全然違うし・・・。」と半ば諦めモード。それでも我慢しながら30分間走る。 
 
・三日目 少し慣れて来たものの、ハッキリ言ってイヤイヤ走った35分間。 
 
・四日目 だいぶ筋肉痛が和らいできた。「なんとかなるかも」と思い始め、かねてから気になっていた”酸素カプセル”を体験してみた。が…私の鈍い身体には「効いた!」という実感が得られない。けれども実感できなかっただけで、かなり効いたはず!!と信じた。走った時間は40分間。 
 
・五日目 体がだんだん軽くなってきた。走るということを体も思い出した感じ。走った時間は50分間。 
 
・六日目 初日に立てた目標「1週間で1時間楽に走れる体になる」を「今日、達成しよう!」と思いながら走り出した。走った時間は1時間20分。目標達成♪ 
が…、マメがどんどん成長してきた。長さ6cmの大きさ。走り終えると激痛が走る~(;_;) 
 
・七日目 「今日はもう少し時間を延ばそう!」と走り出し、走った時間は1時間35分。マメはますます成長・・・。 
 
・八日目 「よし!今日は20km走ろう!」と、室蘭石川町のペトトル館を往復した 
が…。 
が~~ん!! 
ついにマメが音を立てて弾けた((+_+)) 
しばらく足が着けずに片足ケンケン。 
それが不思議なもので、だんだん痛みに慣れて来てもう一度走り出した。 
ゆっくり走って2時間半で家に到着。 
さっそく手当。 
見た途端に激痛。 
 
そして翌日、CamCar東北の旅へ~。 
一応、ランニング用品は持って行ったのですが、この1週間は完全に休養にしました。 
お陰でマメはほとんど治り、今日を迎えることができました。 
 
「今回は、8割の力で走りなよ! 2時間10分くらいが目標だよ!」 
 
「はーい」 
 
と、校長と約束をしたのに、ついついね・・・。 
頑張っちゃいました。 
 
さあ!明日からは『スプリング(鬼)キャンプ第二弾』が始まります。 
こっちもガンバローヽ(^o^)丿 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Rietty  2013.04.23 17:38:00
初雪かづらさん、どうもありがとうございます!  
 
旦那様もお疲れ様でした。  
「楽しく走れる」というのはいいですね♪  
家族みんなでというのも素敵です。  
伊達ハーフマラソンは、市民の参加が少ないのがとても残念・・・。  
どんどん市民ランナーを増やさないと。  
 
北海道マラソン☆  
今度はフルを走るのですね!  
私はこのあとどれにエントリーしようかな? 
名前:初雪かづら  2013.04.23 16:25:04
お久しぶりです。こんにちは(^v^)  
ハーフ、お疲れ様でした。夫は、前回(2~3年前?)へろへろだったのに、今回は少し余裕があったみたいで、楽しく走れたようです。北海道マラソンにもエントリーして、静かに?燃えているようです。  
下の子がもう少し大きくなったら、みんなで走りたいなぁ・・・なんて思ったりしています。 
名前:Rietty   2013.04.22 17:12:12
極真伊達道場(S)さん、どうもありがとうございます。  
 
確かに!  
完全休養が良かったようです。  
思いの外快調でした♪ 
名前:Rietty   2013.04.22 17:09:58
reijinさん、どうもありがとうございます。  
 
今回は参加なさらなかったのですか?  
今年は天候に恵まれ、最高のランニング日和でした。 
名前:極真伊達道場(S)  2013.04.21 20:51:23
ハーフマラソンご苦労様でした。  
かえって、完全休養(レスト)が良かったのかも・・・。 
名前:reijin  2013.04.21 16:52:41
素晴らしいです・・。過去の貯金で走った感じですね・・。ご苦労さま!!(*^。^*)  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索