伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1053] rss feed
[2013.04.24]
■凸 凹 l l l l l 凸 凹
スプリングキャンプ第二弾二日目です。 
 
が、その前に新着商品のご紹介です♪ 
今日も母の日のプレゼント好適品です。 


『まねっこまねこ』さんより、リメイクのスヌードです。 
 
 
一日の気温差が大きいこの季節に重宝します。 
シワにならないので、バッグに入れて持ち歩いても大丈夫。 
 
 
『ATELIER.M.H』さんより、キャラメルポーチです。 
 
 
お出掛けの際の化粧ポーチにちょうどいい♪ 
小さいのにたくさん入ります♪ 
 
 
そして、『由和窯』さんは売り尽しセールです☆ 
全品100円引き! 
って、もともと1個200円・300円とかなのに・・・。 
 
 
まだまだ素敵作品がたくさんです。 
どうぞ遊びにいらしてくださいね。 
『春ギャラ』は、4月30日までです! 
 
 
で、お話が戻ります。 
スプリングキャンプ第二弾2日目。 
昨日は凸 凹 l l l l l 凸 凹でした。 
 
「なんなん?」ですね。 
 
8時半から「凸 凹」=「こぶ」 
 
 
11時から「llll」=「ポール」 
 
 
そして2時から再び「凸 凹」=「こぶ」でした。 
 
そうです。 
ヘロヘロのフラフラでした~。 
CamCarに戻ったときには放心状態でした。 
 
今日は、同じメニューでテレマークです。 
だから、たぶん昨日より・・・・・。 
怖いけど頑張ります! 
 
さて昨日、校長をスキーに目覚めさせてくれた方にお会いしました。 
小学生の頃に、少年しんじ君を岩内からニセコに連れてきてくれたAさんです。 
御年75歳。 
今もお元気に滑走日数50日を誇っていらっしゃいます。 
「ありがとうございます。今の校長があるのはあなたのお陰です。」 
 
 
そして夜の部。 
 
1年ぶりに、奈良県からお越しのさとさんご夫妻と再会しました。 
岐阜県で自転車とクロカンを楽しまれた後、数日後には北海道へ。 
二日連続テレマークでバックカントリーを楽しみ、今日はゲレンデでテレマークだそうです。 
もう本当にアクティブ! 
 
私たちもなかなかなもんだと思っていましたが、一回り以上年上のお二人の行動力にはかないません。 
脱帽。 
 
飲んで食べて、時間が経つのも忘れた一時でした。 
楽しかった~♪ 
またお会いできる日が待ち遠しいです☆ 
 
Aさんにしても、さとさんご夫妻にしても、このような素敵な先輩方がいらっしゃるのですから、年齢を言い訳には出来ません。 
 
まだまだイケル! 
そう思おう♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2013.04.28 05:46:46
さとさん、私たちもとても楽しい宴でした。  
あまりにも楽しくて、ついつい飲み過ぎ…^_^;  
人生初の二日酔いを体験しました。  
でも、それも良い思い出になりそうです。  
どうもありがとうございました。  
 
さとさんご夫妻の行動力と頑張りは、私たちも目標にしたいです。  
富良野のチャリも叶えたいなあ♪  
また、お会いできる日を楽しみにしています。  
 
旦那様にもよろしくお伝えくださいね。 
名前:さと  2013.04.26 20:54:29
久し振りにお会いできてとつても嬉しかったです。  
そしておいしいお料理とお酒にすっかり酔っぱらっちゃいました。。。(苦笑)  
お話が弾んで楽しいひとときでしたねぇ♪  
 
私達は技術的にはまだまだ初心者ですが気持ちは若い人には負けないくらい?頑張ってます!  
色んな方々に教えて頂きながら楽しいスキーを満喫していますよ。  
次回6月のはぜひ富良野でお会いしたいですね。  
本当に楽しい素敵なニセコでした、ありがとう!  
校長にもよろしくお伝えください。  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索