伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [829] rss feed
[2013.05.08]
■スプリングキャンプ第三弾 in Nakayamatouge
昨日から、『スプリングキャンプ第三弾』が始まっています。 
 
グランヒラフの営業が終了してしまったので、今回は中山峠スキー場です。 


連休中はずっと悪天候だったというのに、終わった途端のこの天気。 
 
 
嬉しいやら。 
申し訳ないやら。 
 
綺麗に圧雪されたバーンは最高のコンディションでした。 
おまけに人は数えられるほど。 
で、そのほとんどがルスツ関係同業者。 
つまり、イントラばっかり・・・。 
 
中山峠スキー場をご存知の方は、1基しかないリフトからゲレンデ全てが丸見え~!だということがお分かりですよね? 
そこんところで、いつもの怒号・・・。 
そりゃ、出来ない私が悪いんですけど・・・。 
 
「やめて~!」 
 
てな感じの二日間でした。 
 
でも、こんな景色や。 
 
 
こんな景色に応援されて。 
 
 
気持ち良く、楽しく滑ることができました。 
 
誉められて伸びるタイプではないことを見抜かれているのが悔しいところですが、最後の最後に誉めてもらってご満悦♪ 
やっぱり、誉められるのは嬉しいものです。 
 
まだまだ。 
特訓は、明日も続きます。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty   2013.05.15 05:36:27
なるほど。  
ふむふむそうなんだ。  
DPY さんのアドバイスも肝に命じておきますね。  
 
中山峠が近いヒト?  
東京からなら日帰りも可能ですよ~~~~♪  
 
お待ちしていま~す! 
名前:DPY  2013.05.14 12:19:57
思わずちょっと一言  
「よし!!」はいいですが「よ~~~し!!」は怪我のモトです、ご注意下さいまし。  
 
中山峠が近いヒトはいいな~~~~。 
名前:Rietty   2013.05.11 18:36:56
なるほど。  
ふむふむそうなんだ。。。  
と、実践を試みようとしましたが、更なる怒りを呼びそうだったので止めておきました(>_<)  
 
今日でスプリングキャンプ第三弾は終了です。  
名前:<こうちょ~!>  2013.05.09 21:42:02
鬼コーチの撃退法!!  
 
難しいことをやらせたら、「ホッ、、ホッ、、」と声をかけながらやる。  
 
すべり終わったら、「よし!!」と声を出す。  
 
なんてのが、受けるかな~あ。益々、目が三角になったりするかも~。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索