伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1219] rss feed
[2013.07.17]
■久しぶりの母娘旅。
先週の金曜日と土曜日は臨時休業をいただき、久しぶりの母娘旅をしてきました。 


一日目・・・伊達 発~洞爺湖~ルスツ道の駅~真狩道の駅~ムーランジェリーJIN 着。 
 
 
とっても美味しいパン屋さんです。 
改装してから初めて行って来ました。 
以前と同じく香しいパンを買うことが出来ました。 
なんと、私たちの前に並んでいた御家族は、お会計金額が5000円ほど。 
 
ひゃ~!!と驚きました。 
でも、JINさんがウィンザーホテル内のカイザーにいらした頃、東京からわざわざパンを買いにお客様がいらしていたと聞きました。 
お会計金額も1万円ほど。 
そこまで惚れさせるなんて素晴らしいことです。 
 
立ち寄り先ではどこでも必ず何かを買う母。 
リュックから財布を出して準備です(笑) 
 
 
楽しそうです。 
 
ムーランジェリーJIN 発~道の駅蘭越貝の館~岩内~泊 堀株(ホリカップ)海水浴場 着。 
 
「海で遊びたい!」 
と言う母のリクエストに応えて、浜辺を歩きました。 
 
遠い遠い昔、こうして父と母と弟と私の4人で鵠沼海岸から江ノ島海岸まで貝殻を拾いながら歩きました。 
でも、今回はほんの100mほどを歩いただけでシンドそうにしている老いた母を見て、なんだか寂しくなりました。 
 
でもやっぱり楽しそう。 
連れて来て良かった・・・。 
 
 
ドクダミの花を生けているこの軽石もホリカップで拾って来ました。 
丁度良い具合に穴が空いていました。 
 
 
ホリカップ海水浴場 発~共和~仁木 着。 
 
口から桜の花が咲きそうなくらいサクランボを食べました(笑) 
 
仁木 発~余市 着。  
 
サクランボが喉元まで詰まっているというのに、「柿崎食堂」さんで美味しい定食をいただいてしまいました。 
どこまで底抜けなんだ? 
二人のお腹・・・。 
 
さて、この日の泊まりは余市のエーヴランドホテル。 
ゴルフ場の中にそびえる古城のような立派なホテルに母は大満足。 
 
久々の長距離運転にヘトヘトの私。 
実はヘトヘトだけれど強がっている母。 
二人で翌日のプランを練り、早々にベッドに入りました。 
 
 
爆睡の夜でした。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2013.07.20 07:20:53
さとさんお久しぶりです。  
 
美瑛ではお会いできず残念でしたが、もの凄いハードスケジュールで楽しんでおられたご様子をブログで拝見していました。  
 
JINを探していらしたのですね。  
案内してさしあげれば良かったです。  
でも次シーズンもきっと、ニセコでお会いできますね。  
その時また♪ 
名前:さと  2013.07.19 11:01:44
ご無沙汰してます。  
母娘旅行素敵です、親孝行ですね!  
4月のときにJINに行きたくて探したのですが古いレンタカーのカーナビには載ってなくてとうとう時間切れ。  
おいしいパンを食べ損ないました。。。(苦笑)  
機会があればぜひ行きたいわ。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索