■ダブルヘッダーは止めましょう。
一週間前のお話しになりますが、今シーズン2つ目の山に登ってきました。 この日は影むしゃが不在だったので、1年ぶりに独り歩きです。
ある事情で出足が遅れてしまいました。
登山道入り口に着いたのが12時過ぎ。
山を登るには遅すぎる時刻です。
連休だったので、家族連れ・若者グループ・がテントを張ってキャンプをしていました。
その脇を通って白鳥ヒュッテへ。
登山ポストで記入を済まし、夏道を黙々と歩き始めました。
しかも場違いと言うか、違和感たっぷりの格好で・・・。
CWXのタイツにサイクルパンツ。
サイクルシャツ。
ランニング用のキャップ。
なのに何故か登山靴。
タイミング良くリュック。
中には、スポーツドリンク2本・パン1個・タオル1本。
クマ鈴なし。
雨具なし。
実は出足が遅れたのは、ここに来る前に伊達温泉脇のサイクリングロートを10kmランニングしてきたから。
なのにサイクリングスタイルだったのは、走った後自転車に乗り換えるつもりだったから。
なのにリュックを背負っていたのは、たまたまドリンク等をその中にいれてきたから。
なのに登山靴を履いていたのは、前回有珠山に登った時のまま積みっぱなしだったから。
もちろん自転車も積んでいました。(ただし、サイクリングは止めました)
つまり、思い付きで室蘭岳に行ってしまったのでした。
良い子は真似をしてはいけません。
っていうか、オバサンはこんなダブルヘッダーをしてはいけません。
当然酷くバテテしまい、長い西尾根がさらに長く感じてしまいました。
そして当然、翌日の疲労がただ事ではありませんでした。
猛省・・・・。
でもまあ、こんな素敵たちに出会えました。
取り敢えず、楽しかった!
ってことで。。。
ははは。。。