伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1230] rss feed
[2013.07.24]
■ダブルヘッダーアゲイン。
やっぱり学習できてないー! 
 
と、言わないでね(^_-)-☆ 


まずはランニング。 
 
と、ここまでは同じ。 
でも今回は一人ではありません。 
 
黄金から室蘭方面へ、旧国道を走ってみました。 
海の日が入る連休の時、この道にたくさんの車が路駐されていました。 
どうやら下の海でバーベキューをしているらしい・・・? 
とは思いましたが、この道はいつも通り過ぎてしまう道なので、車から降りて下の海を覗いたことがありませんでした。 
 
気になる! 
すんごく気になる! 
 
そこでランニングしながら見下ろしてみました。 
わあ! 
大きな石がゴロゴロと大好きな磯が広がっているではありませんか! 
漁師さんの番屋らしき建物があることも知りました。 
伊達在住27年になるのにこのことを知らなかったなんて・・・。 
もったいないことをしました。 
 
大潮干潮の時に、絶対にここに遊びに来よう! 
そう思いました。 
目線の位置が変わると、発見が多くて面白い。 
身近にまだまだ気付いていない楽しいことがありそうです。 
 
崎守の駅を右に見ながら坂を上がって行きました。 
旧白鳥台小学校の下から左に折れ、37号線に出ました。 
そこから少し伊達方面へ。 
閉店してしまったカ―コンビニ倶楽部の少し室蘭寄りに水が湧いているのをご存知でしたか? 
 
 
水を汲む方を何度か見かけたことはあるけれど、国道脇ということに抵抗があり、一度も飲んでみたことはありませんでした。 
恐る恐る一口・・・。 
とても甘くて美味しい水でした。 
水源はどこなのかしら? 
 
さらに坂を上り、白鳥台とは逆の方向に曲がって坂を下りました。 
再び崎守の駅に戻りました。 
そして、元来た旧国道を伊達方面へ。 
約1時間10分のランでした。 
楽しかった~♪ 
気持ち良かった~♪ 
やっぱりランニングは気分爽快です☆ 
 
そして2種目目。 
今回は卓球大会~! 
 
数年前の雪辱戦だ!! 
と、いやに影むしゃが張り切っていました。 
 
なんだ?なんだ!? 
あの闘士剥き出しの勝つ気満々の気迫は!? 
しかもいつの間にか上手くなってるし・・・。 
どこかでコソ練した?? 
一体何が起きたの? 
 
キツネにつままれたような気分で試合開始~! 
でもまあ、初めの何戦かは私の快勝♪ 
ところが段々形勢が変わって来ました。 
その後5戦ほど負けてしまい、悔しいやら不思議やら・・・。 
 
で、とうとう種明かし。 
実はNHKの卓球教室で勉強をしていたのです。 
やっぱりか・・・。 
おかしいと思った・・・。 
ただ、テレビを見ただけであんなに上手くなってしまうとは・・・。 
 
「お主!やるな☆」 
 
よ~し! 
今度はテニスで勝負したいな♪ 
 
ダブルヘッダー3回目もありそうです。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2013.07.24 18:46:50
うんうん<こうちょ~!>さん、そうなんです。  
球技は好きじゃないらしいです。  
だからテニスも拒否されます。  
 
ところがね。  
何故かボーリングはメキメキと上手くなってきちゃったんです。  
この前なんてスコア164!  
きっとどこかでコソ練してますね(笑) 
名前:<こうちょ~!>  2013.07.24 08:36:23
校長は、どうも、球技は得意じゃあ無いようですよ。  
 
特に、ラケットを持つ物は、ボールとラケットの距離感を掴むのが難しいようですね。  
 
スキーも道具でするスポーツなんだけどなあ。  
 
ゴルフは、まだ、球が止まってるから。  
 
ネットを挟んで打ち合うスポーツは、球筋の感覚も重要です。完全にアウトの場合には、相手が打った瞬間に解るようにならないと。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索