伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1169] rss feed
[2013.09.06]
■目指せ! 走り分け!
昨日は、暫く振りにお日様が照る朝でした。 
 
なので、朝ラン。 
楽なはずの海への下り坂、強い向かい風に煽られて苦戦しました。 
 
それでもやっぱり外は気持ちいいですヽ(^o^)丿 


先日の休日は久々に地元にいました。 
 
外遊び好きな夫婦にとっては、お天気の善し悪しがかなり重要なポイントです。 
 
なので、日曜日は『げんき館 ペトトル』で、月曜日は『伊達市体育館』で、室内トレーニング大会となりました。 
 
『ペトトル』は小規模ながら、設備の充実さ加減はなかなかのもんです。 
 
綺麗なロッカールームで更衣を済ませ、卓球場へ向かいました。 
前回の雪辱戦です。 
 
この日の私はすこぶる調子が良かった~! 
2ゲームとられたけれど、気持ち良く勝利しましたよ(*^^)v 
ちょっぴり不機嫌な影むしゃを尻目に、私はご機嫌(^_-)-☆ 
 
 
次はランニング。 
1周100mしかないので、かなり忙しい。 
ついつい外腕を回転したくなってしまいます。 
そして、何周走ったかを数えるのに苦労します。 
なので、時間で走ることにしました。 
 
「30分間、あんたが前を走れ!」と影むしゃより指示が出ました。 
 
「は~い!」と私。 
 
そこから爆走開始☆ 
コーナリングは難しいけれど、アップダウンがないので走り易いです。 
 
「最後1周ダッシュ!」と、後ろから声がかかりました。 
言われたとおりにダ~ッシュ! 
走り終えて振り返ると、呆れ顔の影むしゃがいました。 
「あんた、あんなに速く走って馬鹿じゃないの!? あれじゃ、1キロ4分半くらいだよ。」 
 
「30分て言われたからちょっと速く走ってみたんだけど・・・。」 
 
いつもは1キロ6分を切るくらいで走っているので、確かにそれでは速過ぎ。 
またしてもペース配分下手の癖が出てしまいました。 
 
でもきっとこれはバスケの成果。 
短い時間なら速く走れるようになったみたい。 
ちょっと嬉しいけれど、これではハーフは走れませんね^_^; 
 
ストレッチをして、シャワーを浴びて(せっけんは使えないけれど、これはとても嬉しい☆)帰りました。 
 
 
そして月曜日。 
今度は伊達市体育館の200mコースを走りました。 
この日はちょっぴり長めに1時間。 
 
前日の反省を踏まえて、走りのペースは影むしゃに合わせました。 
おしゃべりしながら走れるペースです。 
 
アリーナでは卓球同好会の方々がプレーを楽しんでいらっしゃいました。 
平均年齢70歳くらいかなあ? 
へっぽこな私たちよりず~っとお上手でした。 
 
8kmほど走って終了。 
良い汗をかきました。 
 
 
帰り際、影むしゃからある提案がありました。 
 
「鵡川ししゃもマラソンの5Kmに出てみるか?」 
 
5Kmなら爆走系のがむしゃら走りが出来そうです☆ 
 
だからもちろん。 
 
「うん!!」 
 
10月20日(日)、今年最後のランニング大会エントリーが決まりました(*^^)v 
 
函館ハーフマラソンと走り分けをしないと! 
 
よし! ガンバロー! 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty   2013.09.07 22:46:10
sesami さん、素敵な情報をどうもありがとうございます。  
 
そこ、是非行きたい。 
名前:sesami  2013.09.06 22:59:17
鵡川で時間があったら「大鵬鮨  
」で食事してみて下さいませ  
お店に入った途端驚き?or感動?するかも 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索