伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1036] rss feed
[2013.09.11]
■怪獣戦士チーナー
小さな戦隊がやってきました。 


はい! 
ここからちょうさします。 
 
 
ペンギンさんはみかたのようですね。 
 
 
「アンパンマンさん! てきをみかけませんでしたか?」 
 
 
 
「やあ! チーナー! 見ました!見ました! 芝生の向こうで見かけましたよ!」 
 
 
 
「え! ほんとう!? よ~し! やっつけなくちゃ!」 
 
 
 
「あ!!」 
 
 
 
「こんなことにまけないもん! はやくわるいやつをみつけなくちゃ!」 
 
 
「そうだ!! おなかがすいてちゃたたかえない!」 
 
 
 
「ほっかいどうのとうきびっておいし~~! こうやってかぶりつくのもはじめて~! そこにあるやつ、だれもたべないでね! これだけたべればゆうき100ばい☆」 
 
 
「よし! パトロールいこーっと!」 
 
 
 
「しばふのむこうにハンドルきって。」 
 
 
 
「そうだ! あやしまれるといけないからキティカーにのりかえます!」 
 
 
 
「あ! あやしいひとはっけん!」 
 
 
 
 
息子一家が帰省してきました。 
食いっぷりが見事なちいちゃん。 
黄色い食べ物が大好物です☆ 
卵焼き・バナナ・パイナップル・とうきびetc. 
っていうか、好き嫌いなく何でも食べるので、元気一杯。 
 
まさに怪獣戦士。 
いえちがう。 
 
怪獣天使。 
 
小さな子供がいると、家の中が賑やかに明るくなります。 
おばあちゃん業は忙しくて楽しい☆ 
 
一家は昨日から道内旅行に出掛けました。 
金曜日また賑やかが帰ってきます。 
 
 
さて、ところで本物の怪獣戦士は・・・? 
 
小屋の中に潜んでいたのは、美味しい卵焼きを作ってくれる校長だと分り、退治するのはやめにしましたよ(笑) 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2013.09.19 05:53:38
さっちゃん、コメントをありがとう!  
 
いろんなことをやってくれるちーちゃんは、ネタ作りに苦労しません(笑)  
 
すっかりと”ちな語”がマイブームになってしまいました(#^.^#) 
名前:さち  2013.09.18 13:09:08
ちな怪獣!  
おもしろいー( ^ω^ )!  
ありがとうございます♡ 
名前:Rietty  2013.09.12 14:50:13
その時々でクルクルと表情が変わり、お父さんに似ていたり、お母さんに似ていたり。  
 
本当に可愛くて、見ていて飽きないわ♪ 
名前:茉莉花  2013.09.11 13:46:10
帰ってきたんですね~  
お父さん似かな?  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索