伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [848] rss feed
[2013.10.23]
■2013年ラストラン、楽しく終了しました。
日曜日は今年最後のランニング大会でした。 
 
(株)ワーカム北海道 自動車テストコース場で開催された『鵡川ししゃもファミリー駅伝大会』です。 
 
1周4.4キロメートルの自動車テストコース場は、コーナーが直立できないようなバンクになっていますが、コース外のインコースを走れば土の上を走ることができます。 
 
通常は入れない場所に立ち、気分は高揚☆ 
でも、会場にはたくさんの子供たちがいたり、仮装している人がいたり、アットホームな雰囲気でした。 


大会タイトルは『駅伝大会』ですが、マラソン 1.5km ・マラソン 3.0km・ マラソン 5.0km・ 駅伝 8.0km・ 駅伝 17.6kmの5種目。 
各種目6位までが入賞です。 
 
今回、私たちがエントリーしたのはマラソン 5.0km。 
メンバーを見れば、かなり本気モードの人たち。 
アットホームとはかけ離れていました。 
しかも女子は10名しかエントリーしていません。 
 
「やだなあ・・・。ビリにはなりたくない・・・。」 
 
軽く場違いな気がする中、影むしゃから激を飛ばされました。 
 
「死ぬ気で走れよ!入賞しなかったら、帰りの車乗せないゾ!!」 
 
「え~~!!」 
 
で、走りましたとも。 
死ぬ気でね。。。 
 
で☆ 
 
 
 
 
 
 
賞品として、鵡川米『ほほえみ』を1KGいただきました。 
お陰で車に乗せてもらえました(*^^)v 
 
 
この日はサプライズゲストもいらしていました。 
ロンドンオリンピックに出場された田中理恵さんです☆ 
走り終えてすぐに「トーク&握手会」がありました。 
急いで着替えて会場へ。 
 
一流になれる方のお話は、とても興味深く、スポーツ好きな私にも参考になりました。 
ほんの30分間だけでしたが、妖精のような田中さんにお会いでき、写真まで一緒に撮らせていただいて感動☆ 
 
 
 
 
スリーショットは親子のようですね。 
汗で化粧も剥げ剥げのおばさんと、真っ黒日焼けのおじさんが、田中理恵さんの可愛さを一層引き立てているでしょ?(笑) 
同じ理恵ですが、お顔が私の半分でした。 
立ち位置しくじった・・・(>_<) 
 
どうぞご自由に両端トリミングしてください<(_ _)>  
 
とても楽しい大会で今年のランニング大会を締めくくることができました。 
 
死ぬ気の爆走5km、ハマりそうです♪ 
駅伝にも出場してみたいな♪ 
 
どなたか一緒に走りませんか~? 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2013.10.24 07:14:04
あ~~~!!!  
<こうちょ~!>さんの鼻の下ものびのびですよ~!(笑)  
 
そして安心しました。  
万能の<こうちょ~!>さんにも出来ないことがあったのですね。  
 
実は私も逆立ちは出来ません。  
器械体操のマット運動は大の苦手でした^_^; 
名前:Rietty  2013.10.24 07:11:36
kikilalaさん、お久しぶりです♪  
 
私もいつも楽しくブログを拝見していますよ(^_-)-☆  
 
そうですか!  
スキーがお好きなのですね♪  
 
いかがですか?  
この冬はニセコorルスツにいらっしゃいませんか~! 
名前:<こうちょ~!>  2013.10.23 15:32:25
あ~~、  
 
校長、鼻の下、延びてませんか。!!  
 
田中理恵さん、逆立、上手なんでしょうね。歩けちゃったり。  
 
昔、知合いの女性で器械体操してた子がいて、逆立歩き50mとかヒョイヒョイってやってて、凄いなって。  
 
野郎どもがTRYして、皆、玉砕していました。大体、逆立が満足に出来ないもの。 
名前:kikilala  2013.10.23 10:56:10
いつも楽しそうでうらやましいです。  
 
私もすキーは好きです・・・・。  
 
 
 
 
              シズ子 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索