伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1052] rss feed
[2008.04.26]
■感謝。そして幸せ。だからガンバロー♪
先日、とても素敵な再会がありました。 
更に嬉しいことに、同じ日に二組来てくださったのです。 
しかも、偶然にもお互いに知り合い同士。 
世の中狭いです・・・。 
というより、やっぱり人と人って出会うべくして出会っているのかな・・・? 
そんな風に思ったある日でした。 


一人は、仙台から来てくれたNちゃん。 
彼女は、冬の間のインストラクター仲間で大切な友達。 
そして一緒に蘭越在住の友達、Iちゃんも来てくれました。 
Nちゃんは、28歳だから私よりも・・・おっと…だいぶ年下です。 
Iちゃんは、彼女より10歳年上。 
 
大人になると、友達になるのに年齢って関係ないよね。 
同じ趣味を持っていたり、感性が似ていたりしていたら、すぐに仲良くなれる。 
スキーシーズンが終わりに近づいた頃、Nちゃんの家で開いてくれた鍋パーティー☆、楽しかったし美味しかったあ♪ 
女三人で飲んで食べて喋りまくって、気がついたら夜中の三時でした。 
女三人のマル秘話・・・、翌朝スカッと爽快だったっけ。 
ちょっと元気がない時でも、ヒッキーしていないで外に出ると、結構楽しいことってあるもんだ!って、この時思ったなあ。 
と同時に、やっぱ同性の友達っていいなあって、しみじみ思っちゃいました。 
彼女たちだけでなく、いつも気にかけてくれる女姓の友達の存在が、こんなに幸せなことなんだ!っていうことを、最近つよーく「実感!!」しているのであります。 
何を今更なんだけど。 
改めてつくづくそう感じて、「友達とっても大切!」「友達ありがとう!」「みんな大好き!」って、一杯一杯思っているのです。 
 
それから、もう一人。 
長野から来てくれたUさん。 
こちらは男性、60代。 
でも全然見えない! 
だって、羊蹄山を山頂まで2時間半で登っちゃう人です。 
ほら☆長野と言えば、テレマークの受検地「ブランシュ鷹山スキー場」。 
あの時の検定員をしてくださったUさんです。 
今回は、あちらのお客様を連れて二週間に渡る山スキーツアーの帰りに、「れん」に立ち寄ってくださったのです。 
そしてUさんにとってこのツアーは、特別な意味を持つものでした。 
実は、1月にUさんの愛犬「ふくすけ」君が亡くなってしまいました。 
いつでもどこへ行くにもふくすけ君と一緒だったと聞き、ふくすけ君に注がれた愛情の深さが窺い知れました。 
ですから、亡くなった時の悲しみは想像するに余りあります。 
今回のツアールートは、そのふくすけ君と歩いた道をもう一度辿るという「弔いの旅」だったのだそうです。 
Uさんの大きな車には、もちろんふくすけ君の写真が飾られていました。 
 
そんなUさんが会いに来てくれたのは、実は私だけではなかったのです。 
そう、「ごん太」。 
長野でごん太の話をしたときに、Uさんは心から心配してくれました。 
そして私たちに会いに来てくれたのです。 
人見知りをするごん太ですが、Uさんには「好き!」という顔をしていました。 
きっと、私が好きな人はごん太も好きなのでしょう。 
 
で! 
前段の蘭越町在住のIちゃんとUさんが、4年前にテレマークの生徒と講師の関係で出会った仲だったのです。 
それが4年ぶりでここで再会となった訳です。 
「縁」ってほんと不思議です。 
 
あ・・・そうだ! 
さっきの話、少し訂正します。 
「同性の友達っていいなあ」のくだり。 
性別なんて関係ないわ♪ 
頼りない私をいつも支えてくれるのは、同性だけではありません。 
それに「れん」のお客様。 
今日で、再開して二週間。 
毎日、入れ替わり立ち替わりで常連さん達が顔を出してくれました。 
そして、嬉しいことに「むしゃなび」を見た新しいお客様もたくさん来てくださいました。 
あ~幸せ~。 
遠からず近からず、私の周りにいてくれる素敵な人達=友達♪&お客様♪に感謝感謝です。 
ほんと幸せ~。 
春と一緒に里に降りて、ぽかぽか陽気だけではなく、人のほっこり温かい心をたくさん感じて、勢いづいている木の芽達に負けないくらい、「いろいろガンバロー♪」と元気も勇気もパワーアップしている今日この頃の私なのです。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2008.04.28 00:07:53
まるちゃん、ありがとう☆感涙・・・。  
あなたも私を幸せにしてくれている、大切で素敵な人達の一人です~♪  
 
タムタムタイム!  
どんなんだったけー?  
早く知りたーい☆  
 
山女みたいなもんのRiettyです(^_-)-☆  
名前:まるちゃん  2008.04.27 21:07:02
いえいえ、リエッティーもみんなを幸せにしていますよ。  
イエッティーはは謎の山男だったよね。  
リエッティーは????  
 
さて、タムタムタイム。  
現在同級生に確認中です。  
 
こんなサイトを見つけました。  
http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/4230/radioroom.html  
名前:Rietty  2008.04.26 22:31:54
daisukeyさん♪  
あなたも私を幸せにしてくれている、大切で素敵な人達の内の一人で~す(#^.^#)  
「目に浮かぶ」じゃなくて、顔を見せに来てほしいなー☆(笑)  
名前:daisukey  2008.04.26 17:17:16
よかったねえー。  
幸せそうな顔が目に浮かびます。(笑) 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索