伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1227] rss feed
[2008.04.22]
■よれよれテレコブラー☆
昨年はアルペンスキーで参加した、スノードルフィン主催でパドルクラブ協賛の「コブレッスン」に、今年も友達と参加してきました。 
 
でも今年は、テレマークでのコブレッスンです。 


テレマークでコブを滑るなんて、昨年まではあり得ないシチュエーションでしたが、今年はちょっとチャレンジをしてみよっかな♪ 
って気になったので、参加したのです。 
 
行ってみると参加者はたったの三人。 
ということは、「も−いや~!」というほど滑れるということ。 
ということは、昨年以上にヘロヘロになるということ。 
始まる前に覚悟を決め、昨年と同じキロロの長峰Bコースの上に立ちました。 
さすがに前回のように、斜面の上に立った途端に足がすくんでくらくらすることはなかったのですが、出来ているのはコブというよりも結構深い縦溝。 
でもやっぱりドキドキしてきました。 
 
それにはもう一つ訳がありました。 
担当講師のS先生とリフトを同乗した時に、「イナバさんて、今年TAJの指導員に合格したイナバさんですよね?」と聞かれてしまったのです。 
なんでも、S先生も会員らしくHPでご覧になっていたそうなのです。 
がんが~ん!! 
こっそり受けにきたつもりだったのに、バレてしまいました。 
だって、検定種目にはコブなんてなかったもん。 
ましてや縦溝のなんて滑ったことないもん。 
でも、仮にも指導員…。 
そんなこと言ってられないし…、そう思って受けに来たのに…。 
緊張はマックスに達しました。 
TAJの恥をさらしちゃ大変…。 
 
よし!と意を決して滑り出したのですが・・・。 
3つおきにはじかれはじかれ、ちっとも続けて降りて行けません。 
悔しいけれど、何度滑っても先生がいるところまで何回も転んで、ようやく行き着くといった感じでした。 
長い長い長峰Bコース。 
1本目のコブ斜面、やっとの思いで下までたどり着いた時には、もう既にヘロヘロになっていました。 
顔や頭からは滝のような汗が流れ、背中もびしょ濡れ・・・。 
SPF30のファンデーションは流れ落ち、日焼け止めも一本でとれた感じ。 
汗を拭き取ると、肌がパリパリしてる・・・。 
そう言えば、講習前に全員で4/7新発売の「スーパーVAAM」を飲んだんだった! 
きっとあれも効いたんだわ! 
体がボウボウに(?)燃えてしまったわけです。 
脂肪燃焼をとるか日焼け止めをとるか・・・? 
・・・? 
いえいえ!そういう問題じゃなくて、ちゃんと滑れるようになろうよ!という話。 
 
そうそう。 
S先生はとても優しく、常に気遣いながらレッスンを進めてくださいました。 
説明もとても分かりやすく、なーるほどー♪ 
と、頭はとっても理解できる。 
けれども、別物になっている体が言うことを聞かないんですよね。 
というよりも、恐怖心の克服が先決なのかも。 
結局3つおきが4つおきになった程度で、最期まで思うように滑れず、あんなに燃えていたと思ったのに不完全燃焼に終わってしまいました。 
もう…よれよれ。 
怪我なく終われただけでも「よし」としよう・・・。 
そう自分を甘やかし、また来年ガンバロー!とヘロヘロな気持ちで誓いました。 
 
さて、これは日曜日のお話。 
でも今日も、首・胸・肩・太腿がひどい筋肉痛です(泣) 
そうだ!明日からオフトレにも励もう! 
またまた「有言実行」で、自分を追い込め作戦開始です☆ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(5)
名前:Mママ  2008.04.27 10:45:50
は~い。初めての「生小田さん」私も楽しみです。 
名前:Rietty  2008.04.26 13:11:10
Mママさん、こんにちは♪  
聞きましたよ~☆べーちゃんから!  
小田さんのコンサートチケットをゲットなさったそうですね♪  
いいな~いいな~(*^_^*)  
私も行きた~い!!  
札幌公演、当たりますように・・・。  
名前:Mママ  2008.04.26 06:29:44
1ヶ月続く前に知りたい私。でも私も本当に筋トレとか始めないと将来が不安。  
病院とか行くのも大変そうだから~! 
名前:Rietty  2008.04.24 07:16:21
Mママさん、こんにちは♪  
筋肉痛はもう完璧!…ではないけれど、今は心地良い程度です。  
オフトレ開始しましたよ~☆  
何を始めたかはまだないしょだけどねっ(^_-)-☆  
一か月以上続いたら発表しまーす! 
名前:Mママ  2008.04.23 18:42:24
こんにちは~♪  
その後筋肉痛はどうですか?  
でもそんな中またオフトレされるんですか~?自分に甘い私には無理です♪尊敬です。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索