伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1344] rss feed
[2008.05.22]
■スピードじゃあないけれど。
私のは、今話題の「Speedo」ではなくて「arena」です。 
というのは水着の話。 
先日、イタンキ浜へ行った時に「水着を新調しちゃう♪」と宣言したのですが、まだ十分着れそうなので、あと二三回着たら新しいのをゲットしよ♪ってことで、その一回目は洞爺湖万世閣のプールへ行くことにしました。 


泳ぐのは二年ぶりくらいかしら? 
水泳は大好きなのですが、なかなか機会がありませんでした。 
万世閣のプールは初めて! 
実はあまり期待をしていませんでした。 
 
 
 
 
 
 
けれども行ってみたらとても綺麗☆ 
5コース位あって、たぶん25M。 
しかもこの日は貸切~♪(途中までね。) 
外にはテニスコートもあって、もちろん洞爺湖も見えます。 
 
 
 
 
ちょっとしたリゾート気分♪ 
水の温度は30度くらいかな? 
いきなり入っても冷たさは感じませんでした。 
もう最高☆☆☆ 
元来水好きな私。 
川でも海でも湖でも、水のあるところは大好き。 
だから、水に浸かっているだけでウッキウキ♪ 
 
私は、とってもご機嫌でまずはウォーキングを始めました。 
10年前なら、いきなりガ~ッて泳いでもぜんぜんヘッチャラだったけれど、張り切って泳いで両足攣って貸し切り状態のプールでブクブクブク・・・なんてことになったらイヤだもの。 
そう言えば、娘がスイミング少年団にいた頃に、冬の練習場所として伊達からここまで泳ぎに来ていました。 
泳いだ後はもちろん温泉して帰って来て。 
こーんな楽しいことしていたんだ♪ 
私ももっと早く来るんだった。 
 
ウォーミングアップを終えて、いよいよ泳ぎはじめました。 
まずは平泳ぎ。 
筋肉の使い方が違うのかな? 
結構胸筋に堪えます。 
たった50Mで、腕や胸が疲れてきました。 
でも頑張る!(←なんで?) 
痛みにもだんだん慣れてきて、心地よくなったころ500Mを泳いでいました。 
胸筋パンパン! 
これってもしかしてバストアップにいいんじゃない? 
ひとりニヤニヤしながら平泳ぎ終了~。 
 
次は背泳ぎ。 
これは息継ぎがいらないから、ラクラクのスイスイ♪ 
時々鼻から水分補給をしながら、気持ち良く・・・。 
実は二度ほど壁に腕と頭をゴツンとぶつけて、500Mを泳ぎました。 
 
はい次はクロール。 
よく見かける、ゆったりとしたスピードで悠々と泳ぐ方。 
あれ羨ましい・・・。 
どうやったらあんな風に泳げるのかしら? 
私はもっぱらドゥワ~ッ!!って感じで忙しく泳いじゃう。 
だからすぐ疲れちゃう。 
でもやっぱりそうしちゃう。 
あ~やだ。 
優雅な人になりたい。 
でも頑張って(←だから、なんで?)500M泳ぎました。 
 
結局ウォーキングとスイミングで2000M! 
娘に言っても「あ・そ・」で済まされそうだけれど、私的には頑張りました。(←なんで頑張っちゃうんだろう…?) 
心地よい疲労感を通り越して、かなりぐったりとしたのですが、温泉にはしっかりと浸かって帰ってきました。 
 
あと二回この水着を着たら、可愛い(?ごめんなさい…)水着を買おうっと♪ 
今度はどこに行こうかな? 
 
*お知らせ~ 
リンク先が新しく増えました! 
”kusariのあみものたいむ" 
遊びに行ってみてくださいね♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(5)
名前:Rietty  2008.05.26 13:54:25
Mママさん、こんにちは♪  
スポーツジムね♪  
それなら伊達にもあります。  
実は昨日も行って来ました。  
エアロバイクとランニングマシンとダンベル運動をしてきました。  
器具に出てくるあの消費カロリー表示。  
あれって本当に合ってるのかしら?  
昨日は600kcalほど消費したのだけれど。  
脱水が壊れた洗濯機から洗濯物を取り出した時みたいに、ずぶぬれに汗をかきましたよ~☆  
ちなみに私は、最初から飛ばしちゃうタイプで~す(*^^)v 
名前:Mママ  2008.05.26 10:02:49
書き忘れ~勿論、屋内プール。 
名前:Mママ  2008.05.26 10:01:35
自転車で10~15分位の所にあります。温泉は付いてないけど、スポーツジム?みたいな運動器具が置いてあるスポーツセンターが!  
ジムみたいなので頑張りすぎて翌日から筋肉痛で死んでたと言う苦い過去が・・・。それから行ってません!  
最初から飛ばしてはいけませんよね!? 
名前:Rietty  2008.05.24 12:26:24
Mママさんちの近くには温泉付きプールはないのかしら?  
かなりぐったりメニューだけれど、体動かした~って満足感は十分ですよ♪  
4分の1ってことはないでしょう?  
意外と出来ちゃうものですよ~。 
名前:Mママ  2008.05.24 09:07:38
ウォーキングとスイミングで2000M  
なんて凄過ぐる←息子風に!  
私なら4分の1も無理です。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索