伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [886] rss feed
[2009.04.26]
■ダブルダメ出し!!
先日、退院後初めての診察に行って来ました。 
 
でも・・・行く前から憂鬱・・・。 
だって、毎日しなさいと言われた課題はなーんもやってない。 
宿題をせずに学校へ行く小学生の気分。 


生活の中でも結構動いている。 
階段の昇り降りは一日何往復もしている。 
MBTで歩いている。 
だからきっと大丈夫! 
そう自分に言い訳して出掛けて行きました。 
 
退院してから10日間。 
リハビリルームへ行くと、まだあの時一緒に入院をしていた方が何人かいました。 
ベッドに横になると、「どうだい?シャバは?調子はいいかい?」と、隣のベッドの人に話しかけられました。 
私は、「あ…こんにちは。シャバは忙しいですね。」と答えました。 
「あ…」と言ってしまったのは、真黒顔の"影むしゃ"に「警備員?」と言った人だったから。 
私より少し後に複雑骨折をして入院をしてきた人も、退院したのかリハビリに通っていました。 
毎日ジャラジャラと、麻雀に夢中になっていた人も来ていました。 
なんだか懐かしさ?みたいな感覚が入り混じって、ちょっぴり同窓会気分。 
それから、嬉しいけれど残念だったのが、私の担当のPTがオメデタで退職してしまったこと。 
可愛くてしっかりしていて娘のようでお気に入りだったのに…。 
 
・・・それはさておき、PTとドクターの所見。 
ダメ出しでした。 
PTからもドクターからも、退院前の方が筋力があったと言われてしまった…。 
水もだいぶ溜まっているらしい。 
やっぱり自己流ではダメらしい。 
言われた通りの事をしないとダメらしい。 
が~ん・・・反省しないとダメらしい・・・。 
 
でも直ぐに気を取り直しました♪ 
↑この気持の切り替えの早さが災いか…? 
 
ほい♪ 
ここへ行って気分爽快☆ 
初モエレ沼公園。 
イサム野口デザインのハイセンスな公園です。 
すっごくいい!!とってもいい!! 
桜の頃もきっと素敵☆ 
 
 
 
 
 
 
太美のロイズ工場直営店・ロイズあいの里店・東札幌のニュースポット"iias"・円山のニュースポット"maruyama class"。 
"はとバス"ならぬ"グランビアえがちゃん号"で、初めてばかりのセレクト『1day お初巡りの旅』を楽しみました。 
 
締めは中華料理屋さん。 
なんと名前が「REN REN REN」。 
ニセコビレッジにも「REN」があって、え~~!って思ったのに、今度はREN×3!? 
意外に多いこの名前。 
ちょっとショックだけれど、うちは「れん」です♪ 
 
ダメ出しにメゲズ、今日こそトレーニングジムへ行こう! 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2009.04.27 16:33:53
michelleさん、昨日は無事に帰れましたか~?  
スキーができる脚なら大喜びの雪なのだけれど、お互いあまり喜べないわね・・・。  
ホント、もうちょっと頑張らないと☆  
 
でもmichelleさん、とっても快復していてして嬉しかったよー♪  
運転復活も夢じゃなくなったね!  
名前:Rietty  2009.04.27 10:23:03
daisukeyさん、お久しぶり♪  
なーるほど~!  
RENネットワークね。  
でも...ヒルトンさんが相手にしてくれるかしらん?(^^; 
名前:michelle  2009.04.26 15:28:14
昨日はありがとう^^  
お互い、もう少しリハビリ通いがんばりましょう☆  
写真を撮ると話していたお顔がと~っても  
嬉しそうで、彼と本当に幸せなんだね!って、話してました~  
出来上がり楽しみです♪ 
名前:daisukey  2009.04.26 12:55:04
ちゃんと早く直してねー。  
 
 
ところで、お店のこと。  
 
「REN」同士でお客さんを紹介し合えばいいじゃん。お互い共通のチラシつくるとか。  
 
「れんネットワーク」だもんね。  
 
いいかもよー。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索