伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1116] rss feed
[2009.05.24]
■広がれ♪楽しい輪!
昨日は半年ぶりの”ニット会”でした。 
久々のこの雰囲気。 
いつも通り、そのテーブルだけ違う時間。 
まったりほのぼのです。 
 



これからの季節にぴったりな、コットン糸で編むKusariさんとKoさん。 
この和やかな雰囲気、もっと輪が広がればいいのに。 
 
別のスペースでは、また違う時間。 
とっても賑やかな可愛いお客様達。 
イベント開催中の消しゴムはんこ『元光堂』さんのお子様たち『元=mocchi』と『光=micchi』と『元光堂=母』の三人がカウンターに座ってくれました。 
 
好奇心旺盛な元光ちゃんたちは、カウンターの中が気になってしょうがない。 
え~と・・・なんだったけなあ・・・? 
なんとかという、小学生向けの料理雑誌を毎月買ってもらっているらしく、料理にとても興味があるのだそうです。 
でも、恥ずかしがり屋の”れん”のおばさんはチョー緊張。 
あんまり見ないでね☆ 
 
その間も彼らの好奇心はあちこちに忙しく飛びます。 
KIKUNOさんのシルバー、店のCD、もちろん駄菓子にも。 
いろんなお話も聞かせてくれました。 
 
さすが母のセンスを受け継いでいる元光ちゃんたち。 
二人の画伯が描いた絵はこれ☆ 
『元光堂』さんのブースに来週一杯特別展示します♪ 
親子展ですよ。 
 
 
 
この後、”な~んと!!”なお客様がいらっしゃいました。 
室蘭にお住まいのFさんご一家です。 
パパはテレマーカーでした。 
アルペンスキーもスノーボードもカヤックもこなす、ナイス!なご家族です。 
共通の知人が出てくる出てくる。 
世間は狭いです。 
また愉快な仲間が増えそうです。 
 
その後にいらしたお客様は、スカイダイバーでスキューバダイバー! 
空は未知の世界。 
スカイダイビングのお話は聞くだけでも楽しい♪ 
科学しながら遊ぶ。 
私には難しい芸当だけど、とてもためになる。 
 
”れん”での出会い、大切にしたい。 
そして皆で分け合いたい。 
 
楽しい輪、どんどん広がれー!! 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2009.05.25 10:45:56
ニット会の雰囲気、とっても好きです。  
また戻って来てくれてありがとうございます☆  
私も一ヶ月ぶりにkusariさんの作品を見て、やっぱりいいなあ...って思いましたよ♪  
作品から伝わる何かが、皆さんの心を捕えるのでしょうね。 
名前:Rietty  2009.05.25 10:37:18
先日は、ご来店ありがとうございました。  
micchiとmocchiのするどい感性には、私もタジタジでした^^;  
子供の自由な発想、羨ましいですね☆  
『元光堂』さんの人気も好調で、私もお誘いした甲斐がありました(^^)v 
名前:kusari  2009.05.24 20:53:35
こんばんは。  
先日、久々の「れん」でのニット会。  
ケーキもコーヒーもおいしかったし、おしゃべりも楽しかった~(^^♪  
あの時、カウンターにいたのは「元光堂」さん親子だったのですねぇ。おちびちゃんが駄菓子スペースを行ったり来たりしてお菓子を選んでいた姿がと~ってもめんこかったぁ。そんなほのぼのとした光景を目にして、やっぱ「れん」はいいな~って思っちゃいました。また近々お邪魔しますね♪  
名前:mocchimicchi  2009.05.24 09:56:03
こんにちは♪  
毎度の事ながら、お騒がせしてすみません・・・。本当に彼らの好奇心は計り知れなく、ついていくのが大変です・・・。  
私は、久しぶりの「れん」でのランチタイム。  
いつもどおり贅沢な時間を過ごさせていただきました。  
また、お邪魔しますね。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索