伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1031] rss feed
[2009.06.19]
■海が恋しい。
寒すぎ・・・。 
 
本州は暑い梅雨。 
こちらは寒い梅雨。 
 
これは蝦夷梅雨ってやつですね。 
 
一番いい季節のはずなのに。 
なんかテンションさがる・・・。 


夏は来るのか・・・? 
心配。 
 
ギラギラ太陽の下、海へ行きたい。 
 
 
バーベキューしてスイカ割りしたい! 
10年くらい前、シーナさん率いる怪しい探検隊の面々と食べた大きな大きな椎茸が美味しかった・・・。 
白老のアヨロ海岸ー!! 
 
 
釣りしたーい! 
ここで投げたらカレイが釣れるって。 
去年、フラフラごん太と散歩してたら、ぶっきらぼうなおじさんが教えてくれた。 
伊達北舟岡下の海岸ー!! 
 
 
磯遊びしたーい! 
サーフィン用の(ってわけじゃないけど)砂浜もあるけど、こんな磯もあった。 
潮が引いたらいろんな貝がいそう。 
小樽の塩谷海岸ー!! 
 
 
でもやっぱりサーフィンがしたーい!! 
サーフィンしたい! 
サーフィンしたい…。 
恋するイタンキ浜ー!! 
8月頃にはできるかなぁ? 
無理かなぁ・・・? 
 
 
えーい! 
やけ食い生ちらし☆! 
題して『まかない丼』。 
ネタの切れっぱしが入ること16種類(だったかな?そのくらい)。 
ご飯より切れっぱしの方が多いボリューム丼。 
余市の『すしレストラン』発信。 
「ふーふー」言いながら美味しく食べた。 
 
 
昨日は1km位ゆっくりゆっくりジョギングしてみた。 
なんとかできた。 
後であちこち痛かった。 
筋肉痛だ☆ 
喜ぼー♪ 
 
 
ギラギラ太陽の下。 
そーだ! 
海水浴ならできそう♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2009.06.21 07:37:18
アメリカザリガニ捕獲作戦ですか!!  
おお~!  
海女さん気分ですね☆  
 
なかなかの美味??  
ロブスターですかね・・・。  
 
それでは、こっそり『れん』の勝手口にお持ちください(笑)←そんな入口ないし(^^ゞ 
名前:オバサンダイバァー  2009.06.20 16:31:08
洞爺湖には、去年も潜りました。いろんな種類の魚がいましたよ。  
でも、外来種のザリガニが今、洞爺湖を支配しようとしていて…。  
洞爺湖の生態系が崩れそうになっているので  
そいつを退治しに行くのです?  
網とたもを持って潜ります。去年やってはまりました(^_^)V  
こやつは、なかなかの美味だそうですよ(^_^)V 
名前:Rietty  2009.06.19 21:38:10
そうでしょうね...。  
伊達がこうだもの、室蘭はもっと寒いでしょう。  
もしこのブログを本州にお住まいのどなたかが読んだとしたら、信じられない話しでしょうね。  
 
それより、洞爺湖で潜るんですか!?  
私も昔、クッタラ湖に潜りましたが、ドンドン沈んで行くので怖かった記憶があります。  
その時は結局、金魚一匹見つけられませんでした。  
洞爺湖ならチップやウグイが泳いでいるのかな? 
名前:オバサンダイバァー  2009.06.19 18:23:24
ホントに夏は、来るのでしょうか?  
でも、室蘭より伊達の方が暖かいですよ~(^0^  
私は、いまだにストーブ焚いてます(T T)  
 
先週、積丹に行ってきたけどあいにくの雨で、寒くて、水温12度でした。  
 
あさっては洞爺湖潜るんだけど、又、雨みたいですよね。  
 
又、ダイビングしませんかって  
誘惑してもだめ????? 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索