伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [945] rss feed
[2009.07.01]
■パワーをもらいに函館へ。
ちょっとおサボりしてる合間に、あららら7月になってしまいました。 
いよいよ暑い夏~!! 
・・・と思ったのに、今日もなんだか寒ッ。 
八重ちゃんはストーブ点けています。 


月曜日、渡辺美里のコンサートがあって函館へ行って来ました。 
 
影むしゃプロデュースの今回の企画が決定したのが、膝の怪我で札幌の病院に入院していた頃でした。 
術後の痛みが辛く、思うように動けないのが辛く、リハビリが辛く、とにかく入院していること自体が辛かった毎日に届いたメール。 
 
「6月29日に函館へ行こう!!」 
「は~い♪」 
 
と返信をしたものの、何のことやら分からない。 
「何しに行くの?」とも聞かない私。 
またきっと、影むしゃ得意の”サプライズ”付きね♪ 
そう思いはしたけれど。 
でも、この一通のメールが励みになったことは言うまでもありませんでした。 
 
退院してしばらくして、「函館行きが渡辺美里のコンサートを聴きに行く」企画だったことを知りました。 
そっか・・・。 
それは楽しみ♪ 
 
美里さんはパワフルですね☆ 
形容詞は、「パワフルな」の一言に尽きます。 
そして、聴く人の夢や希望を応援し勇気づける歌が多いことに気付きました。 
正直、ファンだったわけではありません。 
歌った曲も、半分ほどしか知りませんでした。 
 
けれども、もうすぐ43歳になる女性とは思えないほど、軽快で迫力がありました。 
彼女のステージは、「出し惜しみなく本気全開で頑張ってる」そんな風に映りました。 
 
『私は歌うために生きている』 
美里さんがそう言ったわけではないけれど、誰もがそう感じたことと思います。 
かっこよかった☆ 
 
一つのことをトコトン頑張る。 
気の多い私には、少し難しいことです。 
 
でも、負けてはいられない。 
まだまだ頑張れる! 
そう思い、体の奥底から力が湧いてくる感じがしました。 
まあ、「私なりに」だけどね。 
 
コンサートがメイン企画だったのだけれど、付録の街中サイクリングも楽しかった☆ 
 
五稜郭公園の星型をクルッと一周し、有名な「函太郎」でクルクルお寿司をいただきました。 
 
湯の川で足湯もして、首まで入れるお湯にも浸かって、運転しない私は帰りの助手席で夢の中~。 
 
「あ~!幸せ♪」な一日でした。 
 
PS.S先生&奥様、お世話になりましてありがとうございました! 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索