伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [987] rss feed
[2009.07.04]
■『ちゃりんこりえ号』が行く♪
明日からの旅行に連れて行く折りたたみ式自転車の『ちゃりんこりえ号』です。 
 



元々着いていた泥除けを外し、ライトに反射板にバッグを着けてもらったら、とってもカッコ良くなりました。 
変速は出来ないけれど、どんな坂でもリハビリモードで漕いじゃいますよお♪ 
 
今朝はイメトレをしてきました。 
テキトーに道を選びながら気門別川まで走り、川沿いの道をどんどん遡り、せまーくて小さな橋で川を渡り、ぐい~~んと坂を左に巻きながら上り、止まりそうになっても漕ぐのを止めず、エイッ!!と最後の一漕ぎをしたら伊達警察署の前に出ました。(伊達の人しか分からないけど) 
 
その後はダ~ッと国道の坂を下り、また気の向くままに道を選びながら走りだしました。 
途中、影むしゃが初めて挑戦する床屋さんの場所を確認。 
旅行前にかっちょよくなりたいのだそうです。 
(果たしてなれたのか・・・?) 
 
結構飛ばして走って30分とちょっと。 
なかなか良いイメージができました♪ 
これならどこでも行けそうです。 
 
荷物の積み込みも完璧。 
というか、居住スペースが・・・。 
車の中は、パッと見”引っ越し”か!って感じです。 
帰ってからのお片付けがちょっぴり恐怖です(^^ゞ 
 
さて、明日は途中寄り道をしながら稚内へ。 
次の日は、車を置いて『ちゃりんこりえ号』を持って、礼文島に渡ります。 
私は初体験☆ 
人・花・動物・景色・食べ物☆ 
どんな出会いが待っていてくれるのかな? 
思いを巡らせワクワクです♪ 
 
礼文島の後も、彼女が街で海岸線で丘で大活躍してくれることでしょう。 
 
う~ん、楽しみ!楽しみ! 
今晩は早く寝てウニとカニの夢見ます☆(結局食べ物か・・・) 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2009.07.07 06:50:47
かっちゃん、おはようございます。  
稚内を離れる時からずっとガス・霧雨・暴風につきまとわれています。  
でもメゲズニ自転車漕ぎましたよ~。  
昨日は約6時間、オフロード・アップヒル・ダウンヒルの繰り返しで、宿に着いた時は、脚も腰も限界でした。  
でも、行く先々で出会えたたくさんの花。  
感動でした!  
もちろん、ウニ丼もいただきましたよー(^^)v  
今日はこれから利尻島です。  
でもまた雨ですねぇ...  
名前:かっちゃん  2009.07.06 05:33:58
稚内~礼文島・・・  
独身の頃、ぶいちゃんと行きました。そのときは、レンタルで原付バイクを借りて、島内を回りました。  
帰りにイレブンソフトを食べたのと、寒かったことが忘れられません。おいしいものたくさん食べてきてください。  
Rietty&影武者の旅が素敵な旅になりますように・・・。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索