伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1052] rss feed
[2009.07.24]
■『れん』の厨房、Riettyの大事な右腕です。
『れん』を開業した時に、お友達からプレゼントしていただいたNationalのフードプロセッサ。 
ある時はお菓子作りに、ある時はミンチ作りに、またある時はパン捏ねに。 
OPEN以来、ほとんど一日も休まずに回り続けています。 
頑張ってくれてありがとう。 
あなたがいなかったら、今の『れん』はなかったも同じです! 
 
 



私のハードなこき使いようにも耐え、故障一つしたことがない逞しいこれは、云わば私の右腕の位置。 
オープン6年を超え、ジューサーやオーブンや冷蔵庫が壊れて行く中で、これもいつ倒れてしまうのではないかと、ヒヤヒヤと日々心配をしていました。 
 
そこに、夫のスクールの生徒さん達から「結婚祝いは何がいいですか?」の質問。 
「・・・だって。何がいい?」と尋ねられ、「Cuisinartのフードプロセッサがいい!♪」と即答しました。 
すると、リクエスト通りに素晴らしく素敵な品物が届きました。 
 
 
 
 
憧れのCuisinartフードプロセッサ☆ 
めちゃくちゃ嬉しかった♪♪ 
A.Mさん・I.Tさん・I.Yさん・U.Rさん・K.Toさん・K.Taさん・G.Nさん・S.Yさん・S.Nさん・S.Kさん・N.Aさん・F.Mさん・H.Mさん・H.Nさん・M.Yさん(支部長)・M.Kさん・Y.Hさん。 
皆様どうもありがとうございました。 
丈夫で機能も充実☆ 
これで、初代の物と使い分けができます! 
 
ご紹介が遅くなったのには、実はちょっとした理由があります。 
 
今週のメニューの”大きなロールキャベツ”。 
以前もブログに書きましたが、これは一年に一度必ず作ります。 
初めて作ったのは、6年前の『れん』のOPENの日。 
そうなのです。 
オープニングを飾ったメニューでした。 
 
「お客様、誰も来なかったらどうしよう・・・。」 
そんな心配をよそに、たくさんのお客様が来てくださり、ロールキャベツを召し上がっていただくことが出来ました。 
嬉しかった~☆ 
あれから今週のメニューで6回目のロールキャベツ作り。 
あの時はひき肉を買ってきて作ったのですが、数年前から自分で肉を挽いて作るようになりました。 
 
そこで活躍していたのが初代フードプロセッサ。 
でもちょっと小さめなので、少しずつ何回も回さなくてはならなかったのです。 
けれども、このたび大きな物をプレゼントしていただいたお陰で、一気にひき肉を作ることが出来ました。 
めっちゃ感激でした☆ 
かなりの効率UPです☆ 
 
そんな訳で、Cuisinartフードプロセッサをご紹介するのは”ロールキャベツの時”と決めていたのでした。 
 
さて、話はガラッと変わります。 
先日、久々にmichelleさんが来店してくれました。 
通院の帰りに寄ってくれたのですが、思いのほか元気な顔に会うことができて、とっても嬉しかった♪ 
その時にプレゼントしてくれたのがこの花瓶。 
どうもありがとう!♪ 
とってもとっても私好み☆☆☆ 
「白い花を生けたら映えるよね!」とmichelleさん。 
うん! 
私もそう思う! 
 
で、隣の空地へ飛んで行きました。 
たくさん咲いていた”ノラニンジン”をワサッと生けてみました。 
うん! 
やっぱり素敵☆ 
 
 
支部長他16名の皆様、そしてmichelleさん、本当にどうもありがとうございました!! 
大切に使わせていただきますね~(#^^#) 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2009.07.25 16:45:00
お~!  
kusariさんもお持ちでしたか!Cuisinart。  
ほんと優れものですよね☆  
取説を読むのが苦手で、まだ全ての機能を把握していないのだけれど、徐々に二本目の右腕となってもらうように使いこなしたいと思っています。  
 
ブロッコリーライス、作ったのですね☆  
あれは、野菜をたくさん摂れるし、ご飯も少しで済むし、とてもお薦めです♪  
にんじんもイケますよー☆ 
名前:kusari  2009.07.25 16:02:08
「クイジナート!」  
これ、かなり働き者ですよ~。過去に働いていた厨房に1台ありました。  
仕込みの時間になると取り合いになることも・・・。私にはなんだかしみじみなつかしい~シロモノです。  
我が家にはミニミニクイジナートがあります。前にRiettyさんに教えてもらったブロッコリーライスを何度か作り、野菜ニガテな夫にも好評でした(^^♪ 
名前:Rietty  2009.07.24 21:23:45
青い花瓶。  
今持っている中で一番のお気に入りになりました☆  
どうもありがとー!  
 
来月ね。  
楽しみに待ってまーす♪ 
名前:michelle  2009.07.24 18:52:00
突然、見た事のある花瓶が出てきて  
驚きました^^  
でも、喜んで頂けてとっても嬉しいです☆  
綺麗な青が、いいよね~  
 
来月には、ゆっくりお話しに行きたいな♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索