伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [905] rss feed
[2009.08.01]
■夏!と言えばやっぱり♪
はちがつ~~! 
ようやく暑さを感じるようになってきました。 
 
夏と言えばサーフィンでしょ!! 
・・・だった昨年。 
でも今年は怪我のため断念。 
悲しい夏になっています。 
 
よ~し! 
それなら店内を海にしちゃえー♪ 
浮き玉・漁網・クリオネ。 
”砂房SOLUS”さんが海にしてくれました♪(←本日、展示販売始まりはじまりー☆) 



それでもしたーい水遊び。 
暑くなってきたら、とっても水が恋しくなってきました。 
 
せめて手だけでもと、食器洗いを水でしてみました。 
涙ぐましい我慢です。(←バカげた我慢…?) 
あんまり綺麗に落ちないし・・・。(←やっぱり…。) 
 
それはさておき店内。 
西向きの『れん』にとってはしばし我慢大会の季節です。 
午後から差し込む日光で、結構HOTになる店内。(←自ら営業妨害的お知らせですが・・・) 
 
でも大丈夫♪(かな・・・?) 
今年もこれが出動しましたよ(*^^)v 
 
 
各テーブルに置いてみました。 
風流を装った節約です。(告白) 
 
 
こんな柄もあります。 
 
 
他にも色々あります。 
時々”砂房 SOLUS”さんの風鈴も煽いでみてください。 
涼感増します。 
 
 
こちらもどうぞ。 
ちょい地味ラインナップですが…。 
 
 
日本人て、素敵な物を作りましたよね。 
お好きなのをお使いくださいね♪ 
 
 
それでも暑いというときはこれでお許しを・・・。 
 
 
一羽も来ない餌台に、小鳥になりすまし雪だるま。 
いつの間にかとまっていましたよ。(←誰の仕業??) 
 
 
そしていざとなったら、営業時間中はどんなことがあっても回り続ける扇風機も出動します! 
だって、羽根が一枚折れてるんだもの。(←いい加減買おうよ) 
 
 
こんなんですが、『れん』のHOTで風流で楽しい夏を体験しに来てね(*^^*) 
これはこれでいい感じですから☆ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索