伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1068] rss feed
[2009.08.17]
■2009年初 洞爺湖一周サイクリング・・・但しまったり編。
退院してから3か月。 
じくじくとシツコイ痛みはまだ残っています。 
 
でも先日のMRIの結果は『丸』だったということは、退院後1ヶ月半時の”イチカバチカの礼文島+利尻島チャリ爆走11時間”は、膝には”イケル範囲”ってこと? 
 
はい。 
 
そんなRietty流解釈により、洞爺湖一周サイクリングへGO♪ 


いつもは水の駅隣の駐車場からスタートですが、この日はここからスタート。 
 
 
 
 
湖畔で一番大きなセイコマ前です。 
 
準備完了。 
おニューのGIROヘルメットを被り走りだしました。 
せっかく可愛くて新しいメットなのに、その下からはいつものタオルヒラヒラ。 
首周りと顔周りをしっかりガード。 
最近は、山でもチャリでもすっかりこのスタイル。 
 
見かけをあんまり気にしなくなっちゃって(^^ゞ 
まずいね。 
この現象。 
 
それでもやっぱり、太陽の光を浴びて、風を受けて走るチャリはホント気持ちいい。 
先日の室蘭岳登山もそうだけれど、外で体を動かして汗を流すのってサイコー!☆ 
 
「”豪華フルコースディナー”と”スポーツからスパ フルコース”、さあ!あなたはどっち!?」と問われたら、私は迷わず”スポーツ&スパ”を選ぶ☆ 
怪我をしてからますますそう思うようになりました。 
 
ニコニコ漕いで、水の駅に到着。 
ここでちょっとオヤツタイム。 
すぐ近くで”とうきび”を直売しているルスツの仲間塩田農園さんのところで、黄色いのと白いのを1本ずつ買いました。 
そしたら 
「結婚祝い♪」とおまけしてくれましたよ。 
ありがとー! 
”とうきび”は、もう感動の味!! 
砂糖かけた?と思うくらい甘~くて美味しい!! 
絶対食べてみて欲しい! 
水の駅でも買えますよ♪ 
 
その後も、岡崎さんの無人販売でプラムを買ってパクパク♪ 
いいなあこの時期。 
畑の物がホントに美味しい! 
 
そしてまたヒタスラ漕ぎます。 
寄り道が多かったので、約3時間でグランビアの所に戻ってきました。 
あ~!楽しかった♪ 
 
そうそう☆ 
そう言えば、前回洞爺湖を訪れた時にエゾフクロウに出会いました。 
ジ~ッと見つめられてドキドキしながら撮った写真です。 
 
 
で、もどって・・・。 
フルコースの締めはお決まりの温泉。 
この日は万世閣でした。 
いいわあ☆源泉だし♪ 
 
おっと、でもまだまだ夜の部がありました! 
続きはまた・・・。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2009.08.19 21:34:32
toyaさん!そうでしたか!  
 
確かに敷地のちょっと外れた所に建物が建っていましたね。  
あれだったのかな?  
 
私の方は気長にお待ちしていますよ♪  
ブログとHPチェックで、気に掛けていただけているだけでも嬉しいです☆ 
名前:toya  2009.08.19 09:29:44
おしい! キャンプ場の一番はずれ(西側)にあるのです。でも、分かりやすい案内板が無いのが問題ですね。Riettyさんのためにも、なんとかしなければ。  
 
私のほうも、お店のほうになかなかお伺いできずすいません。チリビーンズやチーズケーキにとても魅かれているのですが…。 
名前:Rietty  2009.08.18 22:11:39
toyaさん、こんばんは。  
 
実は探したのです。  
キャンプ場の中にあると思っていたら見つけられなくて・・・。  
 
「蕎麦打ち」「うどん打ち」いいですね♪  
冬のためには「うどん」かな?  
名前:toya  2009.08.18 21:34:57
あ、また通過されてしまいました(笑)。  
晩秋には地元産の「新ソバ粉」でのソバ打ちに、ぜひお二人で(←ここ重要!!)お越しください。  
足腰鍛えられる「うどん打ち」はいつでもOKです。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索