伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1028] rss feed
[2009.09.04]
■泣けてきました・・・。
先日の山登りの途中、娘からこんな写真が送られてきました。 


 
 
 
 
横浜八景島シーパラダイスの「シロイルカ」です。 
この他にもラッコ・シロクマ・ペンギンの写真も。 
 
懐かしいなあ・・・。 
20年ほど前に、八重ちゃんと娘と息子と私の4人で行ったことがあります。 
確か、横浜からシーバスに乗って行ったと記憶しています。 
 
あの頃は、東京ディズニーランドだのサンリオピューロランドだの、子供たちが喜ぶと思い張り切って連れて行ったものです。 
けれども、たいして興味も示さずにこっちはクタクタ・・・ってことがしょっちゅう。 
そんなことを懐かしく思い出しました。 
 
早いものです。 
娘がこの写真を携帯で送ってくれている横には、ちゃんと彼氏がいるのですから。 
 
ところで息子は一体どうしているのかしら? 
相変らず、メールをしても返信なし。 
 
入院中、手術をするっていうのに全く音沙汰のない息子に嘆き、「まったく男の子なんてつまらない!!」と毒づいていたくせに、手術前日に電話をくれたことに感激し、「やっぱり優しい子ね。」なんてこともあったっけ・・・。 
とは思ったものの、半年も経つと「やっぱり冷たいわね・・・。」なんて悲しくなってみたり。 
 
息子だって社会人。 
そんな…母親のメールにマメに返信なんてしていられません。 
わかってるわよ・・・。 
 
ところが一昨日、突然「明日帰るから。」の電話。 
もうそこからは、ウキウキ(嬉しい)&ソワソワ(待ち遠しい)&ドキドキ(心配)で、気持ちが忙しい。 
ん? 
心配・・・? 
 
そうなのです。 
実は息子と影むしゃ、ついに初顔合わせなのでした。 
もちろん祝福はしてくれていたのですが、色々な事情でなかなか会えずにいたのです。 
だからドキドキでした。 
きっと、それは私だけではなくて、息子も影むしゃも八重ちゃんも皆がドキドキだったことでしょう。 
 
でも、それ以上に嬉しかった。 
今年は会えないかも・・・。 
そう思っていたから。 
 
結局、案ずるより産むが易しでした。 
お互いなんてことはない。 
要するに、息子も大人になったのですね。 
影むしゃも歓待してくれました。 
八重ちゃんに至っては、二日間孫と二人で小樽だ余市だ洞爺湖だ昭和新山だとドライブ三昧。(←ちょっぴりヤキモチ(笑)) 
先日の東京では、娘と「はとバス」乗って遊んできたし。 
母より祖母と良く遊ぶ子供たちです。(まいっか) 
 
そしてさっき、息子は帰って行きました。 
 
影むしゃ、八重ちゃん、娘、息子、皆ありがとう。 
 
なんだか泣けてきたのでこれでおしまいです。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2009.09.05 19:51:26
さとさん、私もそう思います。  
この幸せに感謝しないといけないですね。  
 
昨日は札幌泊りだった息子は、今頃、千歳空港にいるはず。  
 
今、昨日『れん』の玄関前で影むしゃに撮ってもらった2ショット写真の中の息子に、「ありがと。元気でね。」と告げたところです。 
名前:さと  2009.09.05 18:00:02
読んでいて私もホロリです~  
そしてちょっぴり羨ましい、うちの息子は全然です。。。(泣)  
八重ちゃんに優しいなんて一番Riettyさんとしても嬉しいものね。  
初めてのご対面もうまくいき夫々がみんな大人になった証拠ですね。  
いいご家族に囲まれてホントに幸せで私も嬉しいわ。  
名前:Rietty  2009.09.05 08:46:40
Solusさん、そうなんです。  
 
わたしもビックリでした。  
というか、いつも「突然」で驚かされます。  
 
楽しい二日半でした(*^^)v 
名前:Solus  2009.09.04 18:46:21
 
 あら!息子さん帰ってきたのですね。  
 
 お話伺ってからまだ一週間も経っていないのでビックリしました。  
 
 
 とにかく良かったですねぇ。^−^)  
 
 
  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索