伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [939] rss feed
[2009.09.30]
■今日は特別☆のツアー。~その1
前日のサイクリング大会終了後、参加者の交流会がスポーツセンターで開催されました。 
 
同じテーブルに座った仲間は9名。 
年代は様々でしたが、皆さん”ジッとしていられない族”ばかりでした(笑) 


各地区マスターズの水泳大会を渡り歩いている方、トライアスロンに参加している方、スキューバダイビングをしている方、マラソン、登山そしてスキースクールの校長(影むしゃ)etc. 
やっぱり似たタイプの人間が集まるのですね。 
 
上には上がいると、驚くことしきり。 
好奇心に年齢は関係ないと、再認識することしきり。 
チャレンジ精神に男女差はないと、再確認することしきり。 
まっこと刺激になりました! 
このまんま…というか、もっと色々やっちゃえーって気にさせてもらえました。 
 
交流会では、地元のお母さんたちが腕によりをかけて作ったお料理や、飲み物、ビールまで並んでいました。 
 
「ビールがあるね・・・。」 
 
迷ったのはちょっとだけ。 
よーし!ここの駐車場で泊まっちゃえー☆ 
即決でゴクゴクいただいちゃいましたよ。 
自転車乗って、お風呂も入って、当たり前に美味しいビールと美味しい手作り料理で満腹♪ 
快適車内に乗り込みました。 
 
 
が・・・。 
が~ん!! 
やっちゃいました(-_-;) 
銭湯にお風呂道具一式忘れてきてしまったのです。 
当然車では行けません。 
ライトの付いてない自転車では、夜道を走る訳にはいきません。 
仕方なく、往復5kmの道のりを影むしゃに「明日は誕生日だから特別付いて行ってあげるんだからね!」と言われながら、銭湯まで一緒に歩いて取りに行ってもらいました。 
はぁ・・・。 
せっかくの酔いもすっかり覚めてしまいました。 
罰としておごらされたパピコアイスをかじりながら、「少しは食べ過ぎのカロリー消費したかな?」なんて会話。 
ん?何言ってるんだ?私達。 
アイス食べてちゃ意味ないじゃん・・・。 
てな感じで、帰りはなんとか機嫌を取り直してもらえ、ようやく寝床に戻ってきました。 
快適ベッドで、これまたおごらされた缶チューハイを飲み、いつもの如く爆睡でしたZZZZzzzzz. 
 
 
翌朝は、”今日は特別☆とびきりの紅葉を見に行こうツアー”が密かに企画されていました。 
車は、十勝岳温泉に向かって走りだしました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
最盛期は過ぎていましたが、赤や黄色がとっても綺麗。 
ガスは掛かっていましたが、山並みも素晴らしい。 
満足です。 
 
登山口に、「いつか登りに来るからね!」そう心の中で呟いて、車は街へと下りはじめました。 
 
途中、吹上温泉の無料露天風呂の覗きをしました(笑) 
おじちゃんたちが数人、の~んびりとお湯に浸かっていました。 
 
 
さて、影むしゃ企画はまだ続きます。 
 
次の目的地へと急ぎました。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索