伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [815] rss feed
[2009.11.15]
■顔の使い分けをしていただくことにしました。
カフェルームの今週も今日で終わりです。 
 
一昨日のブログで、「そろそろ影むしゃ解任」と書いたのですが、どうも本人は寂しげ・・・? 
 
「俺、解任なの?」 
なんて言ってるし。 


「”影むしゃ”から解放されて、どうぞ思う存分”校長”に専念してください<(_ _)>」という意味だったんだけどなぁ・・・。 
 
カフェルームを再開した時に、私が本人の許可なく付けた役職名”影むしゃ”。 
 
張り切ってサロンエプロンを買っていたので、「ぜひ、ホールに出てください。」と勧めたのに、意外とシャイで出てきてくれない。 
その代り、裏方の作業をいろいろ買って出てくれました。 
それは、私が今まで見て見ぬふりをしてきたことばかりのやっかいな仕事ばかり。 
そんな仕事ぶりを見て、”影むしゃ”と役職名を授けたのでした。 
 
けれども、最初は『影』という言葉が気に入っていないのを、実は私は知っていました。 
ところが、ドンドン株を上げて人気を上げて行く”影むしゃ”。 
今ではすっかり気に入ったのか、「こんにちは。影むしゃです。」なんて自分から言うようになっています。 
 
そんなわけで、『解任』はモトイです。 
仕事量はグーンと減りますが、”校長”と”影むしゃ”を兼任していただくことにしました。 
あのポジションは誰にも守れませんから(*^^)v 
 
今年は初年度にして、駄菓子屋のおっちゃんデビューを果たしましたので、来年はホールデビューも果たしていただきたいですね~(^_-)-☆ 
”影”ばかりじゃなく”表”に是非! 
きっと、ファンも出てきますよ♪ 
ふふっ・・かな? 
 
 
それはそうと、雪はニセコのスキー場オープンに間に合ってくれるのでしょうか? 
日に何度も天気予報を見ては、心配そうな”校長”です。 
 
昨日、神奈川の生徒さんY崎さんが、真っ青なフォレスターに乗って、『れん』にやってきてくれました。 
”影むしゃ”中の”校長”にだいぶウケテいましたね~! 
 
Yさん、早くもニセコ入りですか!? 
きっと、初滑りをする日が待ち遠しくて仕方がないのでしょうね。 
一足先にヒラフで”雪乞い”をしていてくださいね☆ 
 
 
来週末には、グランヒラフが銀世界になっていますように・・・・。 
 
 
スキー場には、バッチリ”校長”の顔になって出勤するはずですよ♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2009.11.17 13:17:40
Mママさん、こんにちは♪  
 
名古屋は確か、暑さも寒さも厳しいところですよね。  
そう言えば、昨年の今頃名古屋へ行きました。  
駆け足でまわったのですが、とても楽しいところでした。  
歴史が息づいている街ですね。  
もう一度ゆっくり訪れたいです。 
名前:Mママ  2009.11.16 08:05:34
おはようございます(^.^)  
こちらも今日は昼間でもコートが必要だとTVでも言ってる位冷えてます。  
 
蓮根もお好きだとは知りませんでした。地元だからお安い?←気がつきませんでしたがそうかも!?  
 
「影むしゃ秘話」私もネーミングについては?と思っていましたが、素敵な?名前だと思っていましたよ(*^_^*)  
兼任されるんですね♪良かったです。 
名前:Rietty  2009.11.15 07:48:57
Solusさん、スッキリしていただけて良かったです(^_-)-☆  
 
>スキー場だけ早く降りますように。^−^)  
 
全く同感です。  
平地に雪は要りませんね。  
 
あ・・・、ポロト湖にも氷が張りますように。  
ワカサギ釣り、いいですね。  
一度経験してみたいことの一つです。  
2月でもColeman印のテントでキャンプでしたっけ?  
Coleman印が付いていると、極寒でも楽しく安眠できちゃうのかしらん?  
 
さすがに、そこのところは真似できそうもないです(^^ゞ  
 
 
名前:Solus  2009.11.15 00:40:34
『影むしゃ誕生秘話』がやっとわかり、スッキリしました。(私が知らなかっただけかな?^−^;)  
 
 
外仕事をする身には、雪はやだなぁって思いますが、今か今かと待ち望んでいる方が沢山いますもんね。  
 
 
スキー場だけ早く降りますように。^−^)  
 
 
2月にポロト湖でColemanのワカサギ釣りイベントがあって、とっても楽しみにしていたのですが、イベントギリギリまで暖冬で氷が・・・ハラハラドキドキだった事を思い出しました。  
 
 
その時ばかりは毎日「寒くなれ~寒くなれ~」って、勝手なものですねぇ・・・  
 
 
  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索