伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [855] rss feed
[2009.11.27]
■お疲れさん会は、これからガンバロー!会。
あれから毎日、”Handmade Shop REN”の準備にかかりきりになっています。 
 
でも少し息抜きもしたい。 
 
だから、校長の出張について行きました。 


行ったのはここ。 
 
 
 
 
富良野スキー場です。 
ここはまだPホテル健在です。 
頑張っています。 
1年ぶりのTAJ指導員Mさんと、2年ぶりのTAJ指導員のOさんにも会えました。 
毎年のことですが、冬の仲間に会うと冬モードにスイッチが切り替わります。 
でも、悲しいかな初滑りもなかなか果たせないでいます。 
 
富良野スキー場は辛うじて営業していましたが、雪はうっすら付いている程度。 
12月も間近だというのに、ニセコ同様かなり厳しいゲレンデ状態です。 
困りましたね・・・。 
まだまだコンディションの悪いゲレンデでは、怪我上がり(?)の脚で滑るのは不安です。 
来週は出来るかなぁ? 
 
 
ん? 
 
 
ロープウェイと書いてあります。 
ゴンドラじゃないの? 
そうなのです。 
ここは旭岳と同じタイプのロープウェイが設置されています。 
すんごい昔、一度だけ滑りに来たことがあったように思ったけれど、乗った記憶がない・・・。 
たぶん、乗れるレベルではなかったのだと思います。 
 
校長はもちろん『仕事で出張』がメインでしたが、ついて行った私としては、『お疲れさん会&これからガンバロー会』がメイン(*^^)v 
だから、こんなところも立ち寄ってみました。 
 
 
 
 
ニングルテラスです。 
15軒のログハウスは、紙・ガラス・木・布・皮・鉄などを材料にした作品の工房です。 
ゆっくり見学することもままならないほど、オールシーズン多くの人で賑わうとのことでしたが、この時期はほんの少しの間の閑散期で、見学&ショッピングにはベストシーズンだそうです。 
『れん』へのお土産に可愛い万華鏡を買いました。 
来春、どこかのテーブルでデビューします。 
遊んでくださいね。 
 
そして、この日のお泊まりは旭川のホテル。 
 
 
旭川は、日本一雪の結晶が美しく見えるところなのだそうです。 
年中”ホコ天”の買物公園を歩き、旭川駅まで歩きました。 
駅にあった雪マークのネオンは、一個一個白い光を灯していきます。 
きれい♪ 
全部灯った時にパチッと撮りましたよ☆ 
 
ホテルでは、久しぶりにゆっくりゆったりと過ごして疲れも吹き飛びました。 
明日への英気を養えました(*^^)v 
出稼ぎもガンバロー!! 
校長業もガンバッテ!! 
 
ところで、道中こんなものに出くわしました! 
 
 
三段滝を見に行こうと階段を下りていた時です。 
大きな糞と大きな足跡。 
どうやらほんのちょっと前の落し物のようでした。 
熊さんですね・・・^_^; 
こわ~(@_@) 
そそくさと逃げてきました。 
 
シーズンインに向けてパワー充電できました☆☆☆ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2009.11.28 08:35:12
わ~い♪  
ふくろうさん、おはようございまーす!  
こちらこそ、いつもお世話になっております。  
 
ブランシュもまだ晩秋ですか・・・。  
伊達も少しの時間なら、ジャケットは不要です。  
せめて山だけでもたっぷりの雪景色になってほしいものですね。  
 
今シーズンもふくろうさんにお会いできる日をとっても楽しみにしています♪  
またどうぞよろしくお願いいたします。 
名前:ふくろう  2009.11.28 07:18:00
リエティさんお久しぶりです。校長にはいつもお世話になっています。富良野もさびしい状態ですね。ブランシュは秋の終りの装いです。気力だけは漲っていますが、雪が無ければ空振り状態です。影武者共々脚をお大事に。今シーズンもよろしくお願いいたします。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索