伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [842] rss feed
[2009.12.04]
■ ”白い季節だけのギャラリー”  作家さんの思いを伝えたい ~その5 器用なかっちゃん。
昨夜は、『BEGIN』のコンサートへ行ってきました。 
良かったあ~(#^^#) 
ほんと良かった☆ 
 
寒い冬に、大大大好きな沖縄の暑さと熱さを感じたひと時でした。 
三線の音色が心に沁みました。 
栄昇さんの歌声とスクリーンに映る海。 
まずい・・・。 
そう思った瞬間、涙が溢れました。 
だめだ・・・最近涙腺が弱いゾ・・・。 


それはそうと今回ご紹介する作家さん、けしごむはんこ作家『元光堂』さん=布小物作家『ハンドメイド03』さん=『かっちゃん』です。 
 
 
 
 
二つのShop名を持ち、2種類の作品を持ってきてくれた作家さんは彼女が初めてです。 
かっちゃん一家もBEGINに負けないくらい熱い家族です。 
家族一人一人の活動を、常に他の3人が応援して助け合う仲の良い姿に、感動したり羨ましかったり(^_-)-☆ 
納品には、駄菓子ルームのお得意さんでもある小さなお子様達が、いつもお手伝いをして微笑ましい姿を見せてくれます。 
 
さあそれでは、取材を始めま~す! 
 
Q1.その作品作りを始めたきっかけはどんなことですか? 
 
Ans. 数年前に年賀状用にけしごむはんこの本を買ったことから、はまりました。 
ハンドメイドは、母が洋裁職人さんなので、自然に始めるようになりました。 
 
Q2.作品作りをするにあたって、特にこだわっていることはどんなことですか? 
 
Ans. 使えるものをつくること。 
 
Q3.どれも作家さん自信の品だと思いますが、初回で出品した作品のうち、特別二つだけ選んでそのPRをお願いします。 
 
Ans. 一つは、ぽち袋です。細かいレース柄のはんこをあしらって、清楚な感じに仕上がっています。 
 
 
もう一つは、いちじくバックです。 
リバーシブルになっています。 
お洒落なエコバックにも使えます。 
 
 
他にはこんな作品もあります。 
 
 
 
 
 
 
Q4.工房・店舗などの住所やHPアドレスあるいはイベントの案内など、ほか何でもOKですので宣伝のメッセージをお願いします。 
 
控え目な『元光堂』さん=『ハンドメイド03』さんは、「特に宣伝はありません。」なんて言っていましたが、はんこも布小物も、とにかく丁寧・可愛い・安い! 
はんこのオーダーも受け付けてくれますので、これから年賀状書きをする方は、オリジナルはんこがあれば楽しく年賀状を書くことができますよ♪ 
 
そして、『元光堂』さん=『ハンドメイド03』さんのブログ「かっちゃんのartする日々」を是非ご覧ください。 
これを読んだらきっと実物の作品を見たくなります(*^^)v 
 
ブースは入ってすぐ右横のミシンのテーブルの上です。 
どうぞ遊びにいらしてくださいね♪ 
 
次回はスイーツデコ&髪飾り作家『♪ゆりりん♪』さんです。 
お楽しみに(@^^)/~~~ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2009.12.06 13:31:33
かっちゃん、制作活動を頑張っていらっしゃるようですね。  
次の納品がとっても楽しみです♪  
 
ロングランですので、少しずつ・・・ですね☆  
 
名前:かっちゃん  2009.12.05 17:22:59
ご紹介ありがとうございます。  
少しずつですが、制作しております。  
 
また、よろしくお願いします。 
名前:Rietty  2009.12.05 08:32:41
でしょ~?  
ぽち袋、とっても素敵なのです。  
そしてMママさん、ナイスです!  
そうそう!  
子供にあげるお年玉というよりも、大人用って感じです。  
 
♪ゆりりん♪さんの髪飾りも、めっちゃ可愛いですよ☆  
名前:Mママ  2009.12.05 07:08:46
おはようございます(^◇^)  
 
元光堂さんのぽち袋素敵ですね~♪母達にあげるお年玉袋にピッタリかも!?  
 
次回の髪飾りの「♪ゆりりん♪」さんのも楽しみです。3年も先なのに、もう娘の成人式のものを今からチェックしてる私にしては・・・(*^_^*) 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索