■修学旅行・スキー学習第一弾♪~二日目
さて、S高校二日目の始まり始まり~♪ 今朝は、この時期にしては異様な暖かさのお陰で、だいぶ雪が緩んでしまいました。
せっかく鹿児島から来てくれたのだから、パウダースノーを経験して欲しかったのに...。
それにしても、今日の雪はスピードが出そう。
何しろ、みんな元気な男の子たちです。
ちゃんとスピードコントロールしながら、滑ってくれるかなあ...と、不安を感じつつレッスンを開始しました。
~今シーズン初登場、イリュミネーション。
みんな筋肉痛ながらも、やっぱりやる気は満々!
一刻も早くリフトに乗りたくて仕方がありません。
だって、鹿児島県に住んでいるんですもの、今度はいつできるか分からないのです。
だから私としても、できるだけ数を滑らせてあげたいと思いました。
と言うわけで、あまり細かいことは言わず、安全面だけしっかりと注意して、どんどん滑ってもらう方針に決定!
F.T君は 唯一の経験者。
少し後ろ加重ぎみながらも、強い脚力でカバーしていました。
受講態度もとても真面目。
とにかく、常に楽しそうに滑っていたのが印象的でした。
H.T君は前後左右のバランス感覚がよく、滑りも危なげありません。
私の話も一番真剣に聞いてくれて、メキメキト上手くなっていきました。
もう中級者の域。
S.S君 この班のムードメーカーです。
明るく楽しいレッスンの手助けをしてくれました。もちろん滑りもバッチリ♪
ちょっとお調子者君だけどね(笑)
N.T君 おとなしいけれど、堅実な滑りを見せてくれました。
初日、なかなか思うように動けなかった彼ですが、今日は、見違える滑りでした。
H.H君 脛の痛みの原因、彼女とペアのミサンガ。
ちょっと酷かな...?と思ったのですが、「昼休みに切ってきてね」と言ったら、意を決したのか、ちゃんと切って来ました。
それだけのやる気通りに、今日の午後からはとても上達しました。
H.M君 甲子園球児です。
さすがの運動神経で、コツを掴んだのは一番早い彼でした。
でもでも、いかんせん「かっとび少年」。
常に目が離せなかったけれど、最後にはきちんとスピードコントロールが出来るようになりました。
K.S君 優しい笑顔のマイペース君。
昨日までは、膝がくっつく癖がなかなか治りませんでしたが、今日はしっかり治っていました。
多少の急斜面でも、安定した滑りを見せてくれました。
K.Y君 昨日の時点では一番心配な彼でしたが、今日の彼は、そんな私の心配を見事に吹き飛ばしてくれました。
ゆっくりだけれど、とても丁寧に着実に滑ってくるので、急斜面でも危なげない滑りでした。
以上8名。
皆さん、お疲れ様でしたー♪
終了時間が押し迫り、あと何本滑れるのか心配するほど、スキーを好きになってくれたことで、私も責任を果たせたような気がしました。
今回、とても頑張った二日間は、これからの彼らの糧になることと思います。
私にとっても、楽しい二日間でした。
いつの日か、また一緒に滑れたらいいなあ...。
みんな~!元気でね~♪