伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [851] rss feed
[2006.12.13]
■修学旅行・スキー学習第一弾♪~二日目
さて、S高校二日目の始まり始まり~♪ 
 
今朝は、この時期にしては異様な暖かさのお陰で、だいぶ雪が緩んでしまいました。 
せっかく鹿児島から来てくれたのだから、パウダースノーを経験して欲しかったのに...。 
 
それにしても、今日の雪はスピードが出そう。 
何しろ、みんな元気な男の子たちです。 
ちゃんとスピードコントロールしながら、滑ってくれるかなあ...と、不安を感じつつレッスンを開始しました。 
 
 
~今シーズン初登場、イリュミネーション。 



みんな筋肉痛ながらも、やっぱりやる気は満々! 
一刻も早くリフトに乗りたくて仕方がありません。 
だって、鹿児島県に住んでいるんですもの、今度はいつできるか分からないのです。 
だから私としても、できるだけ数を滑らせてあげたいと思いました。 
 
と言うわけで、あまり細かいことは言わず、安全面だけしっかりと注意して、どんどん滑ってもらう方針に決定! 
 
 
 
F.T君は 唯一の経験者。 
少し後ろ加重ぎみながらも、強い脚力でカバーしていました。 
受講態度もとても真面目。 
とにかく、常に楽しそうに滑っていたのが印象的でした。 
 
H.T君は前後左右のバランス感覚がよく、滑りも危なげありません。 
私の話も一番真剣に聞いてくれて、メキメキト上手くなっていきました。 
もう中級者の域。 
 
S.S君 この班のムードメーカーです。 
明るく楽しいレッスンの手助けをしてくれました。もちろん滑りもバッチリ♪ 
ちょっとお調子者君だけどね(笑) 
 
N.T君 おとなしいけれど、堅実な滑りを見せてくれました。 
初日、なかなか思うように動けなかった彼ですが、今日は、見違える滑りでした。 
 
H.H君 脛の痛みの原因、彼女とペアのミサンガ。 
ちょっと酷かな...?と思ったのですが、「昼休みに切ってきてね」と言ったら、意を決したのか、ちゃんと切って来ました。 
それだけのやる気通りに、今日の午後からはとても上達しました。 
 
H.M君 甲子園球児です。 
さすがの運動神経で、コツを掴んだのは一番早い彼でした。 
でもでも、いかんせん「かっとび少年」。 
常に目が離せなかったけれど、最後にはきちんとスピードコントロールが出来るようになりました。 
 
K.S君 優しい笑顔のマイペース君。 
昨日までは、膝がくっつく癖がなかなか治りませんでしたが、今日はしっかり治っていました。 
多少の急斜面でも、安定した滑りを見せてくれました。 
 
K.Y君 昨日の時点では一番心配な彼でしたが、今日の彼は、そんな私の心配を見事に吹き飛ばしてくれました。 
ゆっくりだけれど、とても丁寧に着実に滑ってくるので、急斜面でも危なげない滑りでした。 
 
以上8名。 
皆さん、お疲れ様でしたー♪ 
 
終了時間が押し迫り、あと何本滑れるのか心配するほど、スキーを好きになってくれたことで、私も責任を果たせたような気がしました。 
 
今回、とても頑張った二日間は、これからの彼らの糧になることと思います。 
私にとっても、楽しい二日間でした。 
いつの日か、また一緒に滑れたらいいなあ...。 
 
みんな~!元気でね~♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(5)
名前:Rietty  2006.12.17 06:25:46
あらら...恥ずかしい。  
漢字が違っていました。  
ごめんなさい。  
沖縄のファミリー、雪を見たのをstartしたのではなくて、雪を見るのがfirstでした。  
初めて見る雪に、ご家族皆さん大喜びでしたよ。 
名前:Rietty  2006.12.16 21:14:41
naosさん、コメントをありがとうございます。  
二度も来てくださったのですね。  
どうもありがとうございます。  
naosさんも鹿児島ご出身なのですか。  
実は、私の弟の奥様のお父様も、鹿児島出身です。  
だから、少しご縁があるのです。  
今年の春に移住されて来たのでしたら、初めての冬なのですね。  
 
昨年、沖縄のファミリーのレッスンをしました。  
雪を見るのも始めての方々でしたが、お子様達は一時間で滑れるようになりました。  
 
naosさんも、せっかく北海道にいらしたのですから、是非是非スノースポーツを楽しんでくださいね。  
ご来店、心よりお待ちいたしておりますね♪ 
名前:naos  2006.12.16 20:54:38
Riettyさん、私の故郷の後輩達に、ココロ温まるご指導、ありがとうございます。  
いえ、ただ鹿児島出身というだけで、彼らの先輩ではありません。。  
鹿児島の話題が出てきたので、とてもうれしくなりました。  
 
今年の4月に移住してきたばかりなので、私もスキーをしたことがありません。。  
うちの息子も同じく・・・。  
いつかご指導いただけるとうれしいのですが・・・。  
 
お店が再開したら、またおじゃまさせていただきますね。  
(実は2度ほど伺わせていただいてます♪)  
 
名前:Rietty  2006.12.14 21:39:22
ほんと!ご近所さんだったのですね。  
私の通った中学校は、茅ヶ崎の隣の辻堂でした。  
小学校は、鵠沼海岸の鵠南小学校だったのですが、「れん」のお客様に鵠沼小学校で校長先生をなさっていた方がいらして、驚いたことがあります。  
きっと、ご縁があったのですね。  
 
歩くスキーもいいですね。  
私は、今テレマークにハマッていまーす。  
名前:まるちゃん  2006.12.14 16:44:47
カービングスキーが主流になる前にスキーをしなくなってだから、もう10年スキー場から遠ざかっています。  
今年は歩くスキーに初挑戦してみます。  
 
プロフィールにどこに住んでいたか書いてありましたね。  
やっぱりご近所でした。  
神奈川には25年住んでおりました。  
平塚、茅ケ崎、藤沢、湘南台、相武台前  
スポーツは海よりも陸が好きでテニスを一生懸命しておりました。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索