伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [878] rss feed
[2006.12.14]
■あと10日だから♪ ツリー・ツリー・ツリー☆
あと10日でクリスマスイヴですね。 
ご予定は決まりましたか? 
 
今日は、東京の”ゆきんこさん”から届いた、クリスマスツリーの写真の場所当てクイズ大会~! 
 
全問正解の方の中から抽選で2名様に、クリスマスプレゼントとして、「れん」のケーキセット券を二枚差し上げま~す☆ 
券の使い方は、左下リンクの「駄菓子カフェれん」をクリックして、ご覧くださいね。 
 
メール(dagashicaferen@yahoo.co.jp)でどしどしご応募ください♪ 
お手数ですが、応募してくださった方はコメントに「応募したよ~」と入れてくださいね。 
迷惑メールと間違えるといけないので...。 
 
それでは、24日必着でお待ちしていますね~。 


~(1)日本最大のテーマパークです。 
この季節、パレードが楽しそう。 
さてどこでしょう? 
 
 
 
~(2)写真の中にヒントがあります。 
さて、どこのTakashi...でしょう? 
 
 
 
~(3)ここは東京ではありません。 
皆様ご存知のところですよ♪ 
どこのな~んだ♪? 
 
 
 
~(4)大きな化粧品会社の本社ビル前です。 
高さ10.5m、樹齢約40年のオオシラビソの樹を、3万5千個の光が飾っているそうです。 
さて、その場所は? 
 
 
 
~(5)東京駅近くにあるMビルの中にある高さ8mのツリーです。 
オーナメントにはパールやビーズを使っているそうです。 
さて、そのMビルがある場所は? 
 
 
 
以上で~す。 
頑張ってね♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(7)
名前:初雪かづら  2006.12.26 14:50:52
わ~い♪ありがとうございます。  
私も唯一のクリスマスプレゼントです!  
住所等は後ほど。。。 
名前:まるちゃん  2006.12.26 08:36:44
やった~~  
それではお言葉に甘えて。。。  
 
後でメールします。  
今年唯一のクリスマスプレゼントです。 
名前:Rietty  2006.12.25 23:12:42
パンパカパ~ン♪  
まるちゃん&初雪かづらさん、当選おめでとうございます!  
後日、ケーキセット券を送らせていただきますので、お名前とご住所をYAHOOメールのアドレスに送っておいてくださいね。  
お楽しみに~ 
名前:Rietty  2006.12.19 20:11:47
初雪かづらさん。  
パチパチパチ♪ハナマルで~す♪  
正解者二人目!  
みんな~応募してくれないと、当選者はのちらのお二人に決定しちゃうよー☆  
まだまだ間に合いますっ! 
名前:Rietty  2006.12.17 22:57:45
う~ん...。  
難しかったかなあ...。  
じゃあ 大サービスで第二ヒント!  
(1)これにはもうヒントはいらないでしょ?  
(2)○○東口と言えばアルタ。そしてここはその南口にありまーす。  
(3)これは、ツリー型に飾られたタワーですよ。  
(4)「みゆき族」、「○ぶら」といえば?  
(5)M=○  
もう分かったでしょ?  
そして、大大サービス♪  
締め切りをイブまで延長しま~す☆  
ご応募お待ちしていま~~す!  
 
まるちゃん花○!  
daisukeyさん頑張って♪  
名前:まるちゃん  2006.12.17 17:46:45
メールで答えを送って、コメントを送るのは忘れていたみたいです。  
ケーキセットに目がくらんだ!! 
名前:daisukey  2006.12.17 06:26:43
うーん。ぜんぜんわからん・・・。  
東京から出てきて12年もするとすっかり田舎者だあー。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索