■第二回、『ゼイゼイハアハア会』
先日の『おおたき国際クロスカントリー大会』で、とってもいい感じのイメトレが出来た私です。 おまけにオリンピック開催期間で、TVでクロカンを観ていたら、ますますモチベーションが上がってきました。
よーし!
1ヶ月ぶりに練習に行こう!!
と向かった先は、倶知安の旭丘スキー場近くにあるコースです。
先客が一人だけいました。
”結構デキル”的なイデタチでした。
私たち二人は、午前中スキーをしていたので、そのままスキーウェアです。
ちょっと場違いな雰囲気だったけれど、お構いなしにスケーティング開始!
校長は、スイスイ先に行ってしまいました。
私は・・・。
あの時の”イメトレ”も”上がったモチベーション”も、ものの数十秒で崩れてしまいました。
こんなはずじゃ・・・。
そう言えば、大滝ではクラシカルにはまって何時間も滑っていたので、スケーティングはほんの少ししか練習していないのです。
コースもいきなりの緩い上り坂でした。
おまけに今日の雪はグシャグシャで、一歩ごとに板が潜る潜る・・・。
きっと、そうならないようなコツがあるのでしょうが、前に進むよりも下へ潜って刺さって行く板に悪戦苦闘してしまいました。
小さなお寺の裏手にあるそのコースの高台には、下3分の2が雪に埋もれた墓石が、頭だけ出して立ち並んでいます。
誰のお墓なのかまったく分かりません。
下手をすれば、墓石につまずきそうな気がしてしまうその場所に差し掛かった時には、全身汗だくのゼイゼイハアハア状態でした。
なにしろスキーウェアだったし。
たった3kmのコースを1周して戻って来ただけなのに、風呂上りのように頭もビショビショでした。
そしてバテバテ・・・。
まずい!
こんなんじゃ、白旗山の大会で大変なことになる(汗)
そうなのです。
実は、白旗山で3月7日に開催される”宮様スキーパレード”に出場しようとしています。
『身の程知らずの無謀者』
得意技です。
参加することに意義を見つける私です。
でも、やっぱりまずいかも・・・。
もう少し練習します。