伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1109] rss feed
[2010.02.22]
■さようならルスツ。また会う日まで♪
昨年12月から始まったルスツでの出稼ぎ生活は、昨日で終了しました。 
約三ヶ月間。 
終わってしまえばあっという間でした。 


今シーズンも、たくさんの出会いがありました。 
 
前半は外国人のお客様がとても多く、日々発見の連続でした。 
韓国・香港(中国)・シンガポール・マレーシア・インドネシア。 
私が担当したお客様の出身国です。 
これだけ書くとすごいでしょ? 
バイリンガル♪ 
でもでも、ソンナワケナイジャン・・・。 
 
すごいのは、私が一生懸命考えながら話すナンチャッテイングリッシュを、一生懸命理解してくれる素晴らしいお客様のほうです。 
 
けど、不思議。 
 
お互いに分かり合おう、仲良くなろうという気持ちがあると、なんとなく通じちゃう。 
そうなると楽しくなります。 
使えそうなフレーズを書いた紙をポケットに忍ばせて、ちょっとだけお勉強をしてみたりしています。 
 
そして、慣れって怖いですねぇ・・・。 
シーズン初めの外国人レッスンは蚤の心臓でドキドキしていたのに、相変わらずのナンチャッテイングリッシュのくせに、へっちゃらになってくるのですから。 
というよりも、外国人の担当になるのが嬉しくなってくる。 
ちっちゃくても毛がボウボウの心臓なのかも(汗) 
 
それから、高校生の修学旅行レッスン。 
こちらも学校によって見事にカラーが違って、とても興味深く楽しい時間を過ごさせてもらいました。 
どんな生徒さんも皆可愛い☆ 
2日~3日間過ごす間には、正直イラッと来る瞬間もあるけれど、やっぱり可愛い☆ 
母目線なのかも。 
 
この冬は、修学旅行レッスンの風景をブログに書くことが出来ませんでしたが、どの学校の生徒さんも”これ!”という思い出が出来ました。 
楽しかった♪ 
 
さて、下の4枚の写真はタイミング良く晴れた日のMt.イゾラの山頂から撮ったものです。 
ため息が出るほど美しい景色でした。 
 
 
 
 
 
 
 
出会った全てのお客様を初め、仲間・ルスツスキー場・美しい自然に感謝です。 
どうもありがとうございました。 
また来シーズン、たくさんの人たちとの出会いを楽しみにしたいと思います。 
 
さようならルスツ。 
また会う日まで♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(12)
名前:Rietty  2010.02.24 05:51:39
丸Pさん、おはようございます♪  
 
さすが早起き!『お兄様』!  
 
私の” Heart” は伸縮の幅が広いのですよ~☆  
名前:Rietty  2010.02.24 05:43:52
しらきさん、おはよ♪  
 
その”もし”の機会楽しみにしてるから、二人で『ルスツバージョン』を練習しておいてね~! 
名前:丸P  2010.02.24 04:39:16
まるちゃん、改め丸Pです。  
 
ノミの心臓って、あんなに大きかったんだね!! 
名前:しらき  2010.02.24 00:14:01
私も冗談かなぁって思っていたら実際にやってくれちゃいましたね!!しかも周りの人にばっちり見られてましたし  
 
まさかの私もですか!?ではもし機会があればそのときは♪ 
名前:Rietty  2010.02.23 20:33:35
私もmocchimicchiさん御一家を見つけられず残念でした。  
 
 
ルスツは引き上げたのですが、まだ里には戻っていないの。  
いまのところ湯里に篭もり中です。  
でも、今度は”引き篭もり”ではないですよ(笑)  
プライベートでスキーやクロカンの練習をしていまーす♪ 
名前:Rietty  2010.02.23 20:25:42
Mt.WEST山頂での『演芸会』は最高だったね♪  
ホントにやってくれるとは思わなかったし(笑)  
 
でも、しらき&ながお ペアの『バトン芸』も観てみたかったわ~☆ 
名前:mocchimicchi  2010.02.23 07:36:15
出稼ぎ生活も終わっちゃったんですね。  
何度か足を運んだルスツでしたが、Riettyさんの影すら見つけることはできませんでした。  
雪山が終わったら、次は里でのカフェの準備ですね。  
「れん」のオープン楽しみにしています。 
名前:しらき  2010.02.22 23:19:38
今日福岡に帰ってきたので急いで探しました!なかなか見つからないで苦労しました  
 
そう言ってもらえるとうれしいです!パラレルは・・・難しかったです(;´Д`)  
 
私も久々にあれだけ大笑いしました!!特に昼食後に行った山頂での出来事とか  
 
ぜひ行かせてもらいます!もちろんみんなで(^^*) 
名前:Rietty  2010.02.22 23:00:08
しらきさん!?  
よく『いとをかしな日々』に辿り着きましたね!  
コメントをどうもありがとう♪  
嬉しいわ☆  
 
迷惑なんて、全然掛けられていないですよ☆  
パラレルの練習を始めてからの、白木さんの躍進振りは素晴らしかったもの♪  
 
私にとっても本当に楽しい3日間でした。  
皆にもよろしく伝えてね。  
お陰で笑いジワが消えません・・・とね(爆)  
 
是非また北海道に遊びに来てね!  
『れん』で『ルスツ』で待ってるからね~(^^)/~~~ 
名前:しらき  2010.02.22 22:25:48
3日間スキーの指導をしていただきありがとうございました(=^▽^=)短い間でしたがすっごく楽しかったです★山頂での景色は感動しました!!!  
もし北海道に行く機会があったらお店のほうにも寄りたいです♪いっぱい迷惑かけてすみませんでした(汗) 
名前:Rietty  2010.02.22 22:15:09
武ちゃん、私もお会いできて嬉しかったわ♪  
5シーズンぶりだったのね。  
ど~したの?  
すっかりボーダーになっちゃって。  
 
『れん』の最長長居客の記録は未だ破られずよ(笑)  
広島弁炸裂でしゃべり倒していた日々が懐かしいわぁ。  
今回は立ち話だけで、あまりお話が出来なかったことが残念でした。  
 
結婚報告、楽しみに待っているわね♪  
幸せになってね☆☆☆  
彼女にもよろしく!  
名前:武ちゃん  2010.02.22 21:04:44
5シーズンぶりにこの地でお会いしました。初めは、イーストクワッド降り場付近で。2度目は、プールの前辺りかな。お会いできて光栄でした。  
 
 
また、遇う日まで…♪。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索