伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [855] rss feed
[2010.03.28]
■明日 "羽" 生えます!
リゾートホテル住まい…じゃなくて ^_^; 入院生活最後の夜です。 
明日、チェックアウト…じゃなくて退院です。 
今回は12泊13日でした。 
 
皆様、いろいろ御心配をいただきましてどうもありがとうございました。 
お陰さまで、無事、外界に復帰いたします。 


12日間も同じ部屋で過ごすと、三人の方々となんだか離れがたくなります。 
昨日のブログにも書きましたが、皆さんは八重ちゃんくらいの年齢です。 
だから彼女たちとの会話は、「う~ん、この話は3回目だなあ…。」と思うこともあったけれど、とても勉強になる興味深い話が多かったのです。 
そして何よりとても優しい。 
暮しやすい入院環境でした。 
 
三人の先輩方に心から感謝をして、病室を去りたいと思います。 
そして、二週間後の検診の時には顔を出してみようと思います。 
 
先ほど、6階の書架コーナーから借りていた本を返してきました。 
12日間で読んだ冊数は7冊。 
初めのうちは一日1冊ペースだったのですが、元気になるにつれて動いている方が多くなってしまいました。 
ニセコでもルスツでも伊達でも、止まったら寝てしまうほど体を動かしているので、なかなか本を読む時間が作れません。 
1ページと読まずに眠りに入ってしまうから。 
だから、入院は読書をするには最適です。 
 
最終日の今日、例の階段トレーニングは1階から6階まで22往復しました。 
心肺が慣れるまでの初めの2往復は毎回きついけれど、3往復目からは日毎に楽になってきました。 
明日からは、また別の方法でトレーニングを続けたいと思っています。 
最近、友達のMちゃんが優れ物の体重計を購入したそうです。 
体重はもちろん、筋肉量・体内脂肪量・皮下脂肪量・体脂肪率・体内年齢が計測できるらしいのです。 
いいなあ。 
私も欲しい! 
 
退院後は、たくさんの行事が待ち構えています。 
楽しいこと一杯。 
不安なことちょびっと。 
しんどいことやや多め。 
でも不安なこともしんどいことも、その先の喜びが見えているので頑張ります。 
 
それが何かはまた追々。 
 
あれれ?? 
なんだか背中がむずむずしてきました。 
どうやら羽が生え出したようです。 
 
さあ! 
まずはどこへ飛んで行こうかな♪(^_-)-☆ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2010.03.29 20:40:15
neneさん、どうもありがとうございます。  
 
今年の『やりたいこと計画』のことを考えたら、羽がどんどん大きくなってしまいそうです(笑)  
 
再会・・・。  
neneさんとお会いして、私、分かるかしら? 
名前:nene  2010.03.29 08:54:12
退院おめでとうございます。  
 
 
又シャバにもどり忙しい日々を過ごすのですね。  
やんちゃ娘との再会を楽しみにしています。  
(*^^)v 
名前:Rietty  2010.03.29 05:42:47
michelleさん、どうもありがとう。  
 
あなたの前に出たら、昨年からの私のリハビリなんてお遊びみたいなものだわ^_^;  
 
「決して諦めない心の強さは、難病をも跳ね返す」ということは、医学が人間の神秘性に追い付いていないことを証明しているようね。  
きっと、先生方もmichelleさんを通して勉強したことは多いはずです。  
 
お食事会♪  
そうね。  
企画しましょう! 
名前:michelle  2010.03.28 23:20:05
無事に今月中に退院出来て良かったね^^  
私も、今年中にはリハビリ卒業出来そうです!(車の運転は無理っぽいけど)  
2年間、殆ど毎日のように会っていた先生方とお別れするのは寂しいけど…  
カフェ再開はGW明けかな?  
その前に、ご飯食べに行こうね☆  
確か、MさんとかAさんとかと行こうって言っていたような?  
連絡、待ってま~す!!!  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索