伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [797] rss feed
[2010.04.11]
■駄菓子カフェ れん 7周年にちなんで。
駄菓子カフェれん、実は今年の6月24日で7周年を迎えます。 
早いものです。 


今年は、今まであった物を作り替えているのに加えて、今までなかった物を新たに作ったり、買ってみたりしています。 
 
そんな新アイテムの一つ。 
天然石を使ったサンキャッチャーを買いました。 
少し前に流行ったので遅ればせながらですが。 
 
 
 
 
7周目でもあるし、なんとなく心と部屋の気の浄化をしたくて水晶を使った物を探していました。 
一番下の大玉は残念ながらクリスタルガラスですが、上にあるカラーの石の中には紫水晶(アメジスト)・紅水晶(ピンククウォーツ)などが入っています。 
他にもアゲート(めのう)などもあります。 
 
パワーストーンについての知識は皆無に等しいのですが、最近プレゼントされたある本の影響もあって、ちょっとだけ興味が出てきました。 
 
花に花言葉があるように、石にも石言葉なるものがあることも知りました。 
 
例えば、アメジストの石言葉は「誠実、心の平和」。 
アゲート(めのう)は「健康」「長寿」「富」。 
ローズクォーツ(紅水晶)は「真実の愛」。 
という具合です。 
なるほど・・・。 
そういうことを知ると、石ひとつにも有難い気持ちが出てくるのですから不思議です。 
 
単純な私は幸せ者かもしれません。 
 
それならば、それらのパワーがカフェルームに広がりますように・・・との思いを込めて、窓辺に吊るしてみました。 
するとクリスタルが太陽の光を受け、キラキラと輝きながら部屋に虹を届けてくれます。 
 
 
 
 
7色の虹です。 
7周年にちなんだ太陽からのプレゼントです。 
 
1ヶ月後のカフェルームオープンの頃には、石言葉通りの気が満ちているのかしら? 
期待したいと思います。 
 
れんにお越しのお客様に、ストーンパワーが授かりますように・・・。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索