伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1045] rss feed
[2010.04.13]
■再び車中泊ツアー。北東北へ旅立ちます☆
店内リニューアル大作戦もほぼ完了です。 
 
2010年は ”黒”を多く使いました。 
きかせ色は赤。 


例えばこんな。 
 
写りが悪い・・・。 
今年は、ミシンの後ろにもカーテンをつけました。 
学校の体育館の舞台の暗幕みたいな感じですが、黒いイブニングドレスの裾の様でもあります(そう見てね)。 
裾のフリルはシックな赤です。 
 
 
大きな空気清浄機が置いてあったのですが、昨年から完全禁煙にしたので必要なくなりました。 
ですから、代わりにグリーンを置きました。 
ちょっと寂しいので、のちにもう少し増やしたいと思います。 
その下に、先ほどのカーテンと同じ布を使ってこちらは裾にレースをあしらいました。 
子供のドレスの裾みたいな感じ。 
 
 
脚がミシン台のこのテーブルには、真っ白なテーブルクロスをベースに、赤地に黒のストライプ柄の帯をアクセントにしました。 
大好きな椿が刺繍されています。 
同じ帯地で今年のメニューブックを作る予定です。 
 
 
あとは、カウンターの椅子も張り替えました。 
使ったのは、ショッキングピンクが地色で総刺繍が施してある子供用の帯です。 
茶色の枠木が派手さを抑えています。 
実はこれ、過去にある場所に使ったことがあります。 
記憶している方もいらっしゃるかもしれません。 
どこに使っていたかは、店でご覧になってから当ててくださいね。 
 
 
遊びでこんなものも作ってみました。 
というか、紐を付けただけ。 
 
 
 
 
二枚で10分で出来上がりました。 
ふふ。 
元は3Coinsショップで買ったカフェカーテンです。 
普通のカフェエプロンよりも長めで幅もたっぷりです。 
大きなお尻と逞しい脚を隠すのには最適☆ 
紐は古くなったエプロンから切ったものです。 
 
 
タイトルに合わない前ふりが長過ぎました^_^; 
 
模様替えが一段落したので、今日から3泊4日の旅に出ます。 
 
 
 
 
長万部までは鈍行で。 
そこからは快速で函館へ。 
そこからは特急白鳥号で青森へ。 
そしてそこで、志賀高原から向かってきた校長と落ち合います。 
青森まで、高速使っても11時間位掛るそうです。 
お釈迦様寸前のオンボログランビアが、果たして青森まで辿りつけるのか心配です。 
 
そんな心配な車で、再び車中泊の旅です。 
間違いなく珍道中となるでしょう。 
 
それにしても酷い風雨・・・。 
 
よし!元気に青森までの、のんびり列車の旅を楽しみます。 
それではレポートお楽しみに~(@^^)/~~~ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(10)
名前:Rietty  2010.04.17 07:22:06
Mママさん、そうなんです!  
 
東北は見所満載でした♪  
青森・岩手・秋田を回ったのですが、3泊4日では全然足りない!  
 
次回の楽しみをたくさん残して来てしまいました(^_-)-☆ 
名前:Rietty  2010.04.17 07:19:21
DPYさん、お待たせいたしました!  
 
珍道中レポート、間もなく始まりますよ~(*^^)v 
名前:Rietty  2010.04.17 07:17:44
ただいま~!  
昨夜(零時を回ってた)遅く帰宅しました。  
 
あちらは毎日雪がちらつき寒かったけれど、こちらもあの日からかなり寒かったのでしょうね。  
 
michelleさん、体調壊しませんでしたか? 
名前:Rietty  2010.04.17 07:13:43
耳より情報をありがとうございました!  
 
でも、惜しい!!  
 
toyaさん情報に気付くのが少し遅かったのです ^_^;  
 
だけど、十和田市現代美術館は滑り込みセーフで観ることが出来ました。  
南部せんべいは、色々なメーカーがあるのですね。  
違いが分からなくなるくらいにたくさん試食をしたのですが、買ったのは「いずもり」ではありませんでした。(残念・・・)  
奥入瀬を通った時には、道に迷うほど真っ暗で・・・。  
 
次回東北ツアーの時の参考にさせていただきますね☆  
 
名前:Rietty  2010.04.17 07:03:36
mocchimicchiさんは、お仕事で東北ですか。  
 
お仕事でも羨ましいわあ!  
きっと、桜が咲き始めるとても良い時期です。  
 
かっちゃんブログでの桜レポートを楽しみにしていますね♪ 
名前:Mママ  2010.04.16 08:32:38
お久しぶりで~す。  
青森へご旅行でお留守?(*^_^*)  
今頃は校長さんと合流して何処へ・・・。  
 
この寒い時期に大丈夫?  
青森観光に良い所沢山ありますから羨ましいです。  
また旅行後のアップ楽しみにしています♪ 
名前:DPY  2010.04.14 22:48:29
今度はどんな’珍道中’ぶりを聞かせていただけるのかーーー楽しみですネ。 
名前:michelle  2010.04.14 00:36:46
明日からだったんだね~  
ん?と言う事は、帰って来て直ぐマラソン大会????  
名前:toya  2010.04.13 16:34:10
先月末に家族で十和田湖へ行ってきました(JR利用です)。  
お勧めは、  
・十和田市の現代美術館  
・馬刺し  
・バラ焼き  
・にんにく  
・南部せんべい(「いずもり」というメーカーが好きです!)  
・源たれ  
…ほとんど食べ物ですね。  
 
奥入瀬に行かれることがありましたら、「ノースビレッジ」というお店(カヌーなどのガイドもやってます)にぜひお立ち寄りください。  
ピザが美味しい石窯レストランもありますよ。  
(結局食べ物ネタで〆でした…) 
名前:mocchimicchi  2010.04.13 05:16:16
東北旅行ですか~。  
私は来週、東北へ行きます。お仕事ですが・・・(ーー;)  
まだ、桜は咲いてはいないのかな・・・?  
珍道中レポート楽しみにしています。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索