伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [817] rss feed
[2010.05.12]
■湯里からの脱出劇 第二話~”トリプル復帰”
”第一話”を書いてからというもの、連日、後方確認できないほどに荷物満載の車で湯里と伊達を往復していました。 
 
あの屋敷をご存じの方はお分かりかと思いますが、ご存じない方はちょっと想像してみてください。 
 
家の前(正しくは下)の道路に車を停めます。 
車から降ります。 
首を斜め45度に傾けて上を見上げます。 
つまり、小山の斜面にその屋敷は建っています。 
その山小屋には、車を横付けすることができません。 
春には蛇、夏には毛虫と蛙、秋には紅テング茸、冬にはドカ雪の中を車から約30mの距離を登って行きます。 
これならアカゲラがコンコンと壁をつつくわ・・・。 
納得してしまうような風情です。 
遊びに行くなら楽しい。 
生活は厳しいっす・・・。 


そうです。 
ここから荷降ろし・荷積みをするわけです。 
とっても重労働です。 
でも私、幸か不幸か体力も腕力もあります。 
だから、家と車との往復に次第に慣れてくると、手に持つ荷物がだんだん重く多くなります。 
 
私、引越し屋さんになれる気がします。 
 
そんなことより進捗状況はというと、8分というところでしょうか。 
湯里から持ち込んだ大量のプラ衣装ケースをルービックキューブのようにクルクルと入れ替えながら積み上げ、しかも隠し、一つも捨てることなく何とか納めました。 
これだけは我ながら大満足の技です。 
 
衣類や台所用品は私が担当して粗方処理したのですが、大型家電・遊び道具処理班は夫なので、現在進行形で頑張ってもらっています。 
そして昨日・今日は、強力な助っ人URUさんの協力を得て大きな物の運び出しをしてもらいました。 
まだ最大の代物、チューンナップ小屋が残っていますが、そちらもまた助っ人要請をして『れん』の庭にデンと建てることになります。 
元はごん太がいた場所です。 
ごん太の小屋からチューンナップ小屋へと変わるわけです。 
 
さてさて、そんな最中の『れん』再開。 
長いお休みを終え、本日、私、カフェルーム≪復帰≫を果たしました。 
”むしゃなび”のみの再開告知だったのに、お顔を見せに来て下さったお客様、涙が出そうなほど嬉しいです。 
本当に本当にありがとうございます。 
 
そして今期の『校長』を終えた夫も『影むしゃ』に≪復帰≫をいたしました。 
今年も、施設管理部長としてあるいはアドバイザーとして、はたまた駄菓子ルーム助っ人のおっちゃんとして活躍をしてくれることと思います。 
 
そういえば今年は『れん』がオープンして7周年記念。 
ひょっとしたら、”影むしゃ特別企画”が飛び出すかもしれません!? 
そんなことがあったら楽しいなあ♪(笑)と、無責任に思っている私です。 
 
はいはい! 
忘れちゃならないもう一つの≪復帰≫。 
約1年4カ月ぶりに、蘭越町民から伊達市民に≪復帰≫をします。 
 
「ただいま~!」です。 
 
そんなこんなでトリプル復帰。 
伊達市民の皆さま、『校長』で『影むしゃ』の夫ともどもどうぞよろしくお願いいたします(@^^)/~~~ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Rietty  2010.05.13 06:06:02
mocchimicchiさん、昨日はご来店いただきまして誠にありがとうございました。  
 
実は、mocchimicchiさんが2010年オープン初日来店者第一号でした☆  
とっても嬉しかったです(#^.^#)  
 
作っていただいた『れん』のはんこ。  
期待通りの物で気に入りました♪  
大活躍してくれそうです。  
 
ところでmocchiの恋話、早く聞きたいなあ~☆  
楽しみにしていますね。  
名前:Rietty  2010.05.13 05:59:08
そうなのです。  
Qちゃんはつい先日も伊達大滝の農園で、ブロッコリーの種を撒いたそうです。  
 
『伊達ハーフマラソン』で会えるかな~?と期待していたのですが、残念ながら参加はしていませんでした。  
 
Qちゃんの作った野菜を食べると速くなる?  
いいですね☆それ!!  
私も食べたい!  
 
<こうちょ~!>さんもベランダ菜園していらっしゃるのかしら?  
こちらは、今年も影むしゃ農園計画中でーす(*^^)v 
名前:Rietty  2010.05.13 05:50:08
Solusさん、ご家族のお身体の具合はいかがですか?  
どうぞ大事にして差し上げてください。  
 
影むしゃは”例の”話をしたくてお待ちしていたようです(笑)  
落ち着かれたらいらしてくださいね♪  
 
お待ちしています(@^^)/~~~ 
名前:mocchimicchi  2010.05.13 05:30:49
昨日はお邪魔しました(*^_^*)  
久しぶりのRiettyさんの珈琲おいしかったです~~~。  
慌ただしく帰ることになってしまいましたが、またゆっくりお邪魔します。  
mocchiの恋愛話でも聞いてあげてください(^_-)-☆ 
名前:<こうちょ~!>  2010.05.12 23:04:54
引越し、ご苦労さまです。  
 
伊達といえば、マラソンのGOLDメダリストのQちゃんが、Qちゃんファームなるものをやってるらしいですね。  
 
Qちゃんファームで採れた野菜とか果物をたべると速く走れるようになるのかなあ。。。  
名前:Solus  2010.05.12 22:55:09
 行きたかった~  
 
 
あ、こんばんは。  
 
復帰おめでとうございます。  
 
家族が風邪ひきで、行けませんでした、残念。  
 
近いうちに珈琲飲みに行きます。  
 
  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索