伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [846] rss feed
[2010.05.14]
■ハードでワクワクの3シーズンの幕開けです☆
暖かな日差しが嬉しい金曜日ですね。 
この調子で週末もお天気が良いようです。 
嬉しいな♪ 
朝目覚めた時、窓から差し込む光がキラキラ明るいと、なんだかウキウキして外へ飛び出したくなります。 
 
さてさて、今週は『再開』と『復帰』がキーワードです。 


『復帰』のお話は昨日書きました。 
 
『再開』のお話は、一つはもちろんカフェルーム『再開』のお話。 
昨日も懐かしい面々が集まってくれました。 
有難くて嬉しいです。 
 
リズム&ステップのインストラクターHiさん。 
登山&ランニング愛好家のMiちゃん。 
ヨガ愛好家のA子ちゃん。 
元テニス愛好家でスイミング初心者のMaruちゃん。 
昨日は特別体を動かすのが好きなメンバーばかりでした。 
 
スイミングと言えば、影むしゃも昨年からスイミング教室へ通っています。 
というか、冬はお休みなので『再開』です。 
昨日の教室でも何かを習得をしてきたようです。 
うかうかしていると、私、抜かされそう。 
・・・、既に抜かされているかも。 
私もサーフィン『再開』の日のために、パドリング練習で泳ぎに行きたいなあ・・・。 
 
お馴染みのメンバーが揃う中で、初めてのお客様も来てくださいました。 
 
そのお一人は、極真空手の指導をしていらっしゃるSさんです。 
空手をしていらっしゃるとは思えないほど、優しい雰囲気の方でした。 
そうそう、むしゃなびブログ仲間でもあります。 
先日の『春一番 伊達ハーフマラソン』では、スタッフとして私たちランナーをサポートしてくれました。 
お世話になりました。 
楽しませてくださってありがとうございました。 
 
実は昼間、あの時一緒に走った登山&ランニング愛好家のMiちゃんから、『春一番 伊達ハーフマラソン』の時の私の雄姿(?)写真をいただいたばかりだったのです。 
 
 
 
 
ぶんぶんクラブの”ぶんちゃん”とのツーショット。 
嬉しそうでしょ? 
そうなんです。 
イメージ通りに走れて、完走出来て、楽しくって、とても嬉しかったのです。 
 
あれから、引越しを理由に全然走っていなかった私。 
「そうだ!今年はフルマラソンにチャレンジするんだ!」と思い出しました。 
 
「よし!」と思っていたところに今朝の青空。 
『再開』しましたよ♪ 
荷物運びで体中が痛いという影むしゃと、軽く走ってきました。 
やっぱり気持ちいい☆ 
 
そしたら途中、ウォーキングをしていた息子の同級生の親御さんOさんご夫婦と遭遇しました。 
そうか・・・。 
思い起こせばサッカー少年団の納会で、Oさんご夫婦も私も親たちと子供たちの交流試合でボールを蹴りながら走ったものだったけれど、あれから10数年の時が経ち、お互い体年齢を若く保つための努力を怠れない年齢になってしまったのよねぇ・・・。 
そんなことを思いながら、私は緩い坂道をゆっくり走って行きました。 
 
カフェルームの『再開』とともに再び始めたランニング。 
冬までしっかり続けたいと思います。 
そうそう! 
登山・サーフィン・自転車・カヌーも。 
道具たちが『再開』する日を待ってくれています。 
さあ~!忙しいぞぉ~♪ 
 
そして今日はどんなお客様が来て下さるのかしら? 
いろいろとワクワクします。 
 
またまたハードでワクワクな3シーズンの『再開』なのです☆ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2010.05.15 22:44:04
>両方で息継ぎ出来るとバランスが良くなって、スキーも上手くなるかもなあ。。。。  
 
ホントホント!?  
<こうちょ~!>さんホントですかぁ?  
 
もしホントなら、両方息継ぎ練習しちゃいます!  
名前:<こうちょ~!>  2010.05.15 07:47:17
最近、泳いでいません。  
 
泳ぎたいのですが、近くに良いプールがないので。。。  
前は、自転車で数分のところに公営の室内温水プールが合あって良く行きました。  
 
ついでに、東京体育館、辰巳の国際競技場にも出かけたり。  
 
で、クロールですが、両側で息継ぎ出来ますかねえ。これ出来たら、ストロークの回数を決めないで息継ぎをやります。  
 
何時も息継ぎしていない方だけて練習するのが良いのですが、足が立たないところでいきなり始めると、溺れますので御注意を。。。  
 
両方で息継ぎ出来るとバランスが良くなって、スキーも上手くなるかもああ。。。。 
名前:Rietty  2010.05.15 05:43:49
意外とおしとやか・・・?  
 
初対面で全開にはできませんよ~(*^^)v  
 
小出しにしていきますので、そこのところどうぞよろしくお願いいたします(笑)  
 
またのご来店をお待ちしていますね♪ 
名前:極真伊達道場(S)  2010.05.14 23:07:10
昨日はどうもおじゃましました。Riettyさんってすごい活動的なようなので、どんなにおてんばさんなのかなと思っていましたが、意外と(失礼)おしとやかでしたね(笑)  
スケジュールいっぱいのようですが、ご活躍を楽しみにしています。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索