伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:2] [861] rss feed
[2010.05.16]
■影むしゃフル稼働!!(本人提供タイトル)
影むしゃ本人からタイトルの提供です。 
 
確かに昨日はいつもに増して働く男でした。 


『れん』のドアを開けると正面にカウンターがあります。 
そしてその奥の扉の中は、駄菓子の倉庫になっています。 
スペースにして一畳分位。 
 
 
 
 
階段下を利用した物なので、天井は傾斜になっています。 
ここに手持ちの棚を入れて、駄菓子や小型什器のストック場所としていたのですが・・・。 
 
せまっ!! 
 
棚が大きすぎるということもあったのですが、正面に向けておくことが出来ず横向きに置いたため、ぎりぎり中に入れない。 
だから、倉庫と棚の隙間に上体だけを捻って入り、長く伸ばした手で、あるいは手探りでの感触(勘)だけで、商品を見つけて補充するという、八重ちゃんだから出来る神業で作業をしていたのです。 
 
目ざとい子供たちは、隠してある(しまってあるだけなんだけど)駄菓子がチラッと見えると感動していましたが、補充・整理をする者としては必死でした。 
 
なんとかしなきゃ・・・。 
 
そう思って7年目。 
見かねた『影むしゃ』が、ついに改善してくれましたよ♪ 
 
素晴らしい☆ 
 
もう上体をツイストしてねじ込むなんてことはしなくても大丈夫。 
感激のウォークインです。 
もっと早く改善するんだった・・・。 
八重ちゃんごめんね。 
反省してます。 
 
次々と作業しやすい環境改善をしてくれる施設部長『影むしゃ』に感謝です。 
 
さて一昨日、正式に住民票を移しました。 
そして今日、荷物運びの続きをしに、これから湯里へ向かいます。 
いよいよ大詰め。 
 
第3話をお楽しみに~♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2010.05.18 19:30:18
Mママさん、ごめんなさい。  
あいにく、トレードには応じられません(笑)  
 
”影むしゃフル稼働!!”  
ほら・・・。  
なにしろ本人提供タイトルですから。  
 
出たがりさんなのですよ(^^ゞ  
 
名前:Mママ  2010.05.18 19:17:23
お久しぶりで~す。  
 
いよいよお引っ越しも大詰めの様ですね。  
「影むしゃ様」の活躍羨ましいです!  
 
申し訳ないけど主人とトレードして欲しい位です(-"-)  
反面教師と言う事で、息子をそんな風に育てて行きたいと思います。  
取りあえず職業柄、腰は軽いので・・・。 
名前:Rietty  2010.05.18 08:29:00
mocchimicchiさんおはようございます♪  
 
そうなんです。  
今年もやる気満々の影むしゃです。  
 
昨日は菜園作業に精を出していました。  
 
夏のサラダに乞うご期待☆ 
名前:mocchimicchi  2010.05.17 05:14:36
これからますます影むしゃ様の活躍の場が増えそうですね~(^^♪  
働く男・・・羨ましいです。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索