伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1138] rss feed
[2010.05.27]
■「動くホテルじゃない!☆」 by八重ちゃん~車内のちら見します?
5月も終わるというのになんて寒いのでしょう。 
今日もストーブ点けています。 
 
昨晩も寒く、昼までは『キャンピングカーでお泊り~』と上がっていたテンションも、店の後片付けが終わった夜10時頃にはすっかり下がってしまいました。 
まあ、ちょっと近くの道の駅で寝てみようかってだけの企画だったのですけどね。 


今朝は、早速車庫証明の検査がありました。 
車の長さは駐車場に合わせたので、難なくクリアでした。 
 
そして影むしゃは、キャンピングカーのナンバーを取得するための手続きに陸運局へ出掛けて行きました。 
希望のナンバーは『122』。 
今は未だ、以前の持ち主さんのナンバーがついています。 
しかも『水戸』です。 
来週には『室蘭』の希望ナンバーに決定する予定です。 
エヘへ、番号には、ちゃんと意味がありますよ(*^^)v 
でもシークレットにしておこっと。 
 
来月に入ったらすぐに車検もあります。 
イロイロ面倒な手続きが多いけど、一つ一つクリアする度に、着実にわが家の足そしてセカンドハウスとなっていきます。 
『れん2号店』にするか!ってな話も出ましたが、たぶんありませんので悪しからず<(_ _)>  
八重ちゃんは、初めて見るキャンピングカー内部に感動していました。 
「素敵ね~☆ 動くホテルじゃない! あれなら毎週どこかへ行きたくなるでしょ?」 
はいその通りです。 
八重ちゃんもどこかへ連れて行ってあげなくちゃ。 
 
 
さて、それでは車内をちら見してみますか? 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色んな物や機能がついているようです。 
私も早く慣れないと。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(21)
名前:DPY  2010.05.29 22:56:41
N510さん、傷は大丈夫ですか?  
お婿に行けなくなるのではと心配してます。  
今度、ニセコの雪女を紹介しましょうか?  
ナヌ? 縁起でもないってーー。  
名前:Rietty  2010.05.29 18:00:16
さとさん、もちろんです☆  
ニセコの『P』で影むしゃ号がお待ちしています。  
 
やはりさとさんも♪  
”キャンピングカー憧れ族”が意外に多くて、反響に驚いています。  
 
将来、全国行脚が実現したあかつきには、滋賀県にもお邪魔しまーす♪ 
名前:Rietty  2010.05.29 17:51:06
う~む・・・。  
N510さん、イマイチ秘薬の効き目がよろしくないようですね(笑)  
 
『イケない』ではなくてー!  
『イカシタ』ですから(*^^)v  
 
今年は山行ご一緒しましょー♪ 
名前:さと  2010.05.29 15:33:47
いやぁすごい!!!  
久し振りにお邪魔したらエエッ~目が点(笑)私も憧れてるんです。。。  
滋賀県にはキャンピングカーのレンタルがあるので一度でいいから運転してキャンプしてなんて夢見てたんですよ。  
次回北海道では是非見せてね♪ 
名前:N510  2010.05.29 07:39:44
DPYさん。。それじゃーずっこけたところにストックが落ちてるかもよ。  
おもしろくなーるは、超イターイ治療の後に飲むと非常によく利くのですが、処方しすぎてもうないです。122・・ははぁ。2009年いけない・ふー・ふ~  
・・ん?  
ハンドルネーム・・・大腸菌の仲間みたいだな。。 
名前:Rietty  2010.05.29 06:37:43
紅蓮さん、もちろんです☆  
冬には私達二人と一軒(…台というよりも…)が、紅蓮さんとさとさんをお待ちしています。  
 
我が家に来て5日目の影むしゃ号。  
すっかり影むしゃ専有のおもちゃになっています。  
私、実はまだ走っているキャンピングカーに乗せてもらっていないのです(/_;)  
 
そのうち運転の練習もさせてもらいたいと思っています(*^^)v 
名前:Rietty  2010.05.29 06:26:07
むむっ!?  
 
大変大変!!  
 
DPYさん、至急510さんから『オモシロクナール』を処方してもらってください!(笑)  
 
大丈夫☆  
校長のランチは今まで通りのはずですよ(^_-)-☆ 
名前:Rietty  2010.05.29 06:22:24
『出張カフェ』ですか。  
そういうお声が多く、ふらふらと洗脳されつつあります(^^ゞ  
 
toyaさん、ご注意くださいね。  
財田付近で「いらっしゃいませ~♪」と聞こえたら、『駄菓子カフェれん 影むしゃ号店』かもしれませんよ(*^^)v 
名前:Rietty  2010.05.29 06:17:54
ayayaの昨年のブログのキャンピングカーは、N門家の物だったのですね♪  
 
あの時は「いいなあ☆」と思いながら読んでいました。  
 
次の冬は車中からの出勤になりまーす(*^^)v 
名前:Rietty  2010.05.29 06:14:58
Mママさんの ”中どんな風になってるのかな?”のコメントにお応えしての『ちら公開』でした(^_-)-☆  
 
いつかこれで全国行脚出来たらいいな♪  
その時は名古屋にも寄らせていただきますよ☆ 
名前:紅蓮  2010.05.28 22:09:56
おぉ、すてきなオモチャ。  
1度でいいから、キャンピングカーで寝るの夢だったんです。  
寝なくていいから、今度北海道にいった時に、中見せてね~。 
名前:DPY  2010.05.28 14:38:12
それだけそろっていたら校長のランチは車内でしょうね。  
’しゃーない’ですね。  
お後がよろしいようでーー。 
名前:toya  2010.05.28 13:39:06
シンクやレンジもあって、オープンカフェにもよさそうですね。  
やっぱり「出張カフェ」、いいと思いますよ~。  
 
名前:ayaya  2010.05.28 11:17:41
キャンピングカーいいですねぇ(^^)  
 
昨年、N門家のキャンピングカーをお借りして富良野・美瑛・旭川と行ってきましたが、とても快適で、すごく楽しかったので我が家もいつか手に入れたいですo(^^)o 
名前:Mママ  2010.05.28 08:40:14
わあ~内覧会ですね(*^。^*)見せて貰えて嬉しいで~す。  
 
八重ちゃんの動くホテルって表現ピッタリで良い!新しいおもちゃって表現も(^。^)y-.。o○  
れんにお邪魔すれば、本物が見られるんですね♪行・き・た・いよ~。 
名前:Rietty  2010.05.28 06:25:15
mocchimicchiさん、先週の土曜日はごめんなさい<(_ _)>  
 
ちなみにあの臨時休業は、セカンドハウスゲット前です(^^ゞ  
 
お休みをいただく時には『むしゃなび』でお知らせしますので、チェックをよろしくお願いしまーす♪  
 
名前:Rietty  2010.05.28 06:20:42
DPYさん、そうなんです。  
 
飽きることのないおもちゃになりそうです^_^;  
 
名前:Rietty  2010.05.28 06:15:32
あら~!  
 
Solusさんたら、こっそりチラ見ですか?(笑)  
 
遊びにいらしてくださいね(@^^)/~~~  
名前:mocchimicchi  2010.05.28 05:43:12
すっご~い!!  
早く見に行かなくちゃ(^^♪  
 
臨時休業、増えそうですね・・・(^_^;) 
名前:DPY  2010.05.27 22:07:36
なるほど~~  
だから今日はメールを送っても返信がないのか。おかしいなあと思ってました。  
新しいおもちゃで遊ぶので手一杯だったというとこですね(笑)。納得。 
名前:Solus  2010.05.27 18:44:12
 
 
 いいな!いいな!  
 
 
 実は昨夜、お店の前を通って見ちゃいました。  
 
 
 カッコよかった~  
 
 
  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索