伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [883] rss feed
[2010.06.30]
■年なんか忘れちゃえ☆
さて、朝6時頃「P」で目覚めた私達、お互い口には出さずとも2時間波に揉まれた疲れを感じていました。 
遊んだ時には「疲れた・・・。」とは決して言わない。 
これは私の鉄則です(笑) 
 
「取り敢えず朝風呂いこっか。」 
ってことで白老温泉ホテルへ。 
 
ここのお湯は真っ黒でツルツルのとてもいいお湯です。 
湯量も豊富でもちろんかけ流し。 
 
1時間ゆっくり浸かったら体が軽くなりました。 


CamCarに戻ると、なにやら影むしゃが忙しそうにしていました。 
どうやら朝食の準備をしてくれているようでした。 
有難や有難や♪ 
幸せ朝ごはんです。 
 
「さあて、これからどうしよう?」 
 
月曜日のスケジュールは全く決まっていませんでした。 
 
「室蘭でお買い物でもするか…。」 
 
はっきりと決められないまま室蘭方向に車を走らせました。 
すると、ふいにサーファーを発見!! 
白老の浜のある1か所に集中して起きる波を狙って、若者6人がライディングをしていました。 
私達は急いで車を停め、しばしの見学。 
 
皆さんとっても上手です。 
その中に一人、抜群に上手い人がいました。 
かっこいい~☆ 
二人ともその若者になった気分。 
モチベーションが点火しました。 
 
「今日もサーフィンしたーい!!」 
「よし!イタンキ行くか!」 
「うん!!」 
 
ボードを積んでいない私達は急いで家に帰りました。 
 
「ずいぶん早かったのね。」と八重ちゃん。 
 
「これからボード積んでイタンキ行ってくるから!」と私。 
 
「え!? まったく…。お調子者二人が揃って…。」 
 
心ここにあらずで準備をしている私には、語尾は聞こえませんでした。 
ごめんね八重ちゃん。 
 
 
イタンキ浜には誰もいません。 
プライベートビーチ状態です。 
海は穏やかで、小さな波しかありませんでした。 
でも私達には丁度いい。 
 
さあ、練習開始☆ 
今さっきいいもんを見てきたばかりの私達、その若者になりきって1本目。 
二人揃って見事テイクオフ♪ 
その後もほとんど沈することなく乗れました。 
絶好調♪(←あくまでも私的) 
イメージトレーニングは効き目大ですね。 
こうなったら、Uさんにお借りしたDVDでお勉強しなくちゃ。 
 
波は小さくても乗れれば上機嫌。 
ニコニコ満足で帰って来ました。 
 
影むしゃが後片付けを引き受けてくれたので、私はその間大急ぎで店の仕込み。 
 
そして夕食後、再び外へ出ました。 
今度は買ってもらったおニューのグローブでキャッチボール♪ 
これもまた楽しい☆ 
 
おじさんだって、おばさんだって、まだまだ遊び頑張りまっす(*^^)v 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2010.07.05 20:23:56
mikiさん、再びのコメントをありがとうございます♪  
 
そうですか!  
洞爺湖でウェイクボードや水上スキー☆  
楽しいですよね♪水遊び。  
私も二度ほど洞爺湖でウェイクボードをしたことがあります。  
 
今日もイタンキ浜でサーフィンをしてきました。  
すると先客カップルが・・・。  
「もしや?」と思ったのですが違ったようですね。  
 
次回のコメント楽しみにしていますね(@^^)/~~~ 
名前:miki  2010.07.05 10:46:04
再び、失礼します。  
 
サーフボードを買ってから  
今年こそ、今年こそと思いつつ気がつくと夏が終わり・・・  
そんな感じで数年が経ってしまいました。  
 
洞爺湖では、水上スキーやウェイクで遊んでたりもしたのですが(・・;)  
 
今年、サーフィンにトライできたら、またコメントします(^^)v  
名前:Rietty  2010.07.03 14:38:27
mikiさん、初コメントをどうもありがとうございます。  
 
え~っ!!  
ロングボードを持っていらっしゃるのに使っていないだなんて、とってももったいないです。  
夏が終わらない内に使ってあげてくださいね(^_-)-☆  
 
私は、ラッシュガード上下の上に3mmのウェットスーツを着ていますが、先週の日曜日あたりは寒さを感じることなく遊べました。(←北海道室蘭の海)  
 
mikiさんも是非ご夫婦で楽しんでください(@^^)/~~~  
楽しいですよ~☆ 
名前:miki  2010.07.03 12:37:56
初めて、コメントさせていただきます。  
 
いいですね、サーフィン。  
私もロングボードは持っていますが、いまだに水に入ったことがありません。  
家の旦那様はやったことありますが(・・;)  
 
今年は、ぜひトライしたいと思っています。  
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索