伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [997] rss feed
[2010.07.02]
■とっちらかった話し~最後までお付き合いくださいね。(今朝の続きです。)
おはようございます。 
藪から棒ですが・・・。 
 
問題です。 


これ、何だかわかりますか? 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
分った方はコメントまで↓ 
 
 
今日午後、答えと続きを書かせていただきます。 
 
では、お食事の仕込みをします。 <(_ _)>  
つづく。 
 
 
~厨房へ~ 
 
 
もったいぶった冒頭となりました。 
失礼いたしました。 
15:18 今朝の続きです。 
 
早速ですが、答えは”珊瑚の産卵”です。 
府川様、ご正解です☆ 
これは、友達がそのお友達に写メしてもらった物を送ってくれたものです。 
ナイトダイブでの撮影でしょうか。 
なんとも幻想的。 
写真を送ってくれた友達は、ナイトで夜光虫を見たそうです。 
それはそれは感動的だったと話してくれました。 
 
かつて、私もダイビングをしていた頃、一度見てみたい!!と恋焦がれていた”珊瑚の産卵”。 
そして、夜光虫もまた魅力的。 
けれども、北の海しか見たことがないままにダイビングから足を洗ってしまいました。 
 
ところで。 
その話とはさして脈略がないのですが、「海」つながりのお話です。 
昨日、愛車FIT君にこんなステッカーを貼られてしまいました。 
ハワイのサーフショップのものだそうです。 
 
 
 
 
気恥ずかしいのですが、可愛くて気に入りました。 
でも実はあと2枚貼られています。 
サーフィン系のものを。 
その内の一枚は、この辺りのスノーボーダーやサーファーならばきっと誰もが知っているHさんのショップのもの。 
ボード用のキャリアを着けたり、ステッカーを貼ったり、この年になってまさかこんな風にチューンナップをされた車に乗るとは思いませんでした (^^ゞ 
え?CamCarは?って? 
当然、前後左右にペタペタと貼られています。 
あちらはスキー系、サーフィン系色々です。 
ま。 
『年なんか忘れちゃえ!』ってノリだからいっか・・・。 
 
 
ところで。 
次の話もこの話とは全然関係ないのだけれど、『車』つながりのお話です。 
 
エッヘン!! 
 
 
 
 
たまには(チョーたまにはだけどね。)『れん』もこんな風に車が一杯停まっていることもあるんだもん!ってところを、「見てね♪」というだけの写真です。 
 
この日は20年来の友達も集まってくれて、とっても楽しい一日でした。 
が、『れん』らしからぬ忙しさと異常な暑さにちょっとバテマシタ。 
でも、Haruさんにいただいた美味しい夕張メロンのお陰で、次の日は元気に起きられました。 
夕張メロンが、かぼちゃとメロンの掛け合わせだと知った時はビックリしたなぁ。 
夕張メロンは自分ではまず買えません・・・。 
たぶん、今年最初で最後でしょう。 
それにしても、今日は『れん』らしく静かな店内です。 
 
ところで。 
この話も今の話しとはつながらないのだけれど、『果物』つながりのお話です。 
 
 
 
 
一昨日、札幌に出掛けた影むしゃがお土産に買ってきてくれたフルーツ一杯の六花亭のケーキです。 
八重ちゃんと私と二個ずつペロッと別腹に納まりました。 
六花亭のケーキは、素朴と言うかホームメイドっぽくて美味しいです。 
はい、それではここで問題です。 
 
私はどれとどれを食べたでしょうか? 
 
まあ「そんなことどーでもいいよ!」とおっしゃらずに、どうぞコメント欄までご応募くださいね。 
とっちらかった話は、再びクイズで終わらせたいと思います。 
 
そうだ!この問題は、プレゼント企画にしちゃいます。 
当たった方、抽選で1名様にペアでケーキセットをプレゼント☆ 
いかがでしょう? 
 
発表は、明日のブログです☆ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(7)
名前:Rietty  2010.07.03 09:09:09
はい。  
それでは、クイズのご応募受け付けはこの辺で締めきります。  
9:10。  
 
 
府川様。  
ご応募ありがとうございます。  
でも、ごめんなさい<(_ _)>  
はずれてしまいました。  
 
クイズには外れましたが、いつか大好きな彼女といらしてくださいね。  
 
 
Solusさん、ご応募ありがとうございました。  
大正解です☆  
スイーツの好みが一緒なのかしらん?  
抽選の結果は、この後のブログです(*^^)v  
 
でも、私的には「ニョロニョロの大行進」に一票!  
 
 
初雪かづらさん。  
ご応募ありがとうございました。  
 
大正解です☆  
流石、食いしん坊の勘が冴えていますね。  
先日は、久々に旦那様にお会いできました。  
お元気そうですね。  
 
抽選の結果発表は、次のブログです。  
当たるといいですね。  
 
 
mocchimicchiさん、ご応募ありがとうございます。  
 
ごめんなさい<(_ _)>  
はずれでした。  
実は、一番食べたかったのはグレープフルーツのムースでした。  
でも、八重ちゃんと好みがかぶり、譲りました。  
 
う~ん。  
残念。  
名前:mocchimicchi  2010.07.03 06:01:11
おはようございます。  
Riettyさんの食べたケーキは、  
ブルーベリーのたくさんのったのと、  
グレープフルーツ(?)のではないでしょうか?  
ところで、このコメント欄に知り合いの方がいました!!驚きです。さて、誰でしょう? 
名前:初雪かづら  2010.07.02 20:53:25
こんにちは!  
食いしん坊の私には見逃せない出題でした・・・(笑)  
うーん、Riettyさんはどれがお好みかしら???  
分からないので私の好みで!  
答.ocn.ne.jp:フルーツロールとブルーベリーのたくさんのったケーキ  
どうか当たっていますように。  
また近いうちにお邪魔できたらいいのですが。それでは。 
名前:Solus  2010.07.02 19:01:50
 
 問題1.)  
 
 
 ニョロニョロの大移動、かと思いましたが、珊瑚の産卵、見たこと無いけどわかりましたよ。  
 
 
問題2.)  
 
 
フルーツロールと、ベリーが一杯乗ったケーキ、当たったでしょ?  
 
 
あ、これは私の好みでした。 ^−^;)  
 
 
知らないうちに、車にColemanのステッカーが貼ってあったら、それは私の仕業です。  
 
 
  
名前:府川晃  2010.07.02 16:03:09
楽しい出題ですね。  
 
答・まず写真左下のフルーツの、のったもの  
  次にチョコレートとブルーベリーがひと  つのったものでわありませんか?。  
 
独り言、「当たってしまったら誰とペアーでいこうかなーー、あっそうだ大好きな彼女と行くことにしよう」 
名前:Rietty  2010.07.02 15:21:33
府川様、「答」のコメントをどうもありがとうございました。  
 
大正解です☆  
 
もしかして実際にご覧になったことがあるのでしょうか?  
 
先ほど、HPを拝見しました。  
小田原ご出身なのですね。  
私も小田原へは良く遊びに行きました。  
懐かしいです。  
 
機会を見付けて、いつか工房の方へもお邪魔したいと思います。  
 
よろしければ、最後のクイズにもご応募くださいね。 
名前:府川晃  2010.07.02 08:28:09
おはようございます  
 
いつもいつも楽しませていただいております  
 
答・珊瑚の産卵? 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索