伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [845] rss feed
[2010.07.03]
■”にわかPainter参上!” 塗る、塗る、寄る、塗る、乗る。
にわかPainter参上です。 


昨年、影むしゃ兄が作ってくれた木戸。 
焼き締めをしてくれたのですが、あれから1年経ち、少し傷みが出てきました。 
 
そこで、塗る。 
で、右の色になりました。 
 
 
 
 
 
 
そしてその奥、今年新たに影むしゃ兄がちょちょいのちょいで作ってくれた塀。 
帰り際のわずかな時間で、残り物の木や廃材を使って作ってくれた力作です。 
 
それを塗る ”にわかPainter” 
 
 
 
 
 
 
そして最後に塗ったのは、西風にさらされて壁がボロボロに剥がれ落ちたここ。 
例によって、「撮って撮って♪」と言われて「はいはい。」と撮る私。 
 
下は完成写真。 
壁がボロボロのままで塗ったから、ちょっと見は漆喰風に。 
・・・見えないか・・・。 
 
 
 
 
 
 
そこで、寄る。 
と、くっくっくっ・・・(爆) 
 
 
 
 
 
こんなところも塗ってるし。 
 
軽く凹む影むしゃ。 
 
 
が。 
こちらは得意顔。 
 
 
 
 
 
ノリノリの影むしゃ。 
大好きな『猫』には大きな石が乗る。 
 
で。 
この晩、影むしゃは腰痛に悩まされておりました。 
お疲れ様でした<(_ _)>  
 
さあ!それでは! 
お待たせをいたしました。 
 
プレゼントクイズの当選者発表です☆ 
 
皆様、ご応募ありがとうございました。 
 
正解者はSolusさんと初雪かづらさんでした。 
そして、厳正なる抽選の結果、当選者はSolusさんとなりました。 
おめでとうございますヽ(^o^)丿 
いつでもお好きな時に、奥様といらしてくださいね。 
 
惜しくも抽選にもれた初雪かづらさん。 
ごめんなさい(._.) 
これに懲りずに、次回のチャンスを狙ってくださいね。 
 
またいつかの企画をどうぞお楽しみに♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2010.07.04 21:12:53
Solusさん、喜んでいただけて嬉しいです。  
その後奥様はお元気ですか?  
 
お待ちしていますね(@^^)/~~~ 
名前:Solus  2010.07.04 11:46:02
 
いやっほ~♪  
 
 
 やりました、自分の好みを書いてよかった!^−^)  
 
 
 早速お手柄を妻に自慢したいと思います。  
 
 
  
名前:Rietty  2010.07.03 18:42:25
初雪かづらさん、本当に残念でした ^_^;  
 
でも久々のコメントで当てていただいて、私もとても嬉しかったです♪  
 
今朝、夫と近所を散歩していたら、何軒かの玄関先に『初雪かづら』の木を見付けました。  
白とピンクの葉先が可愛らしく綺麗でした。  
 
また、お子様たちとのご来店を楽しみにお待ちしていますね(@^^)/~~~  
名前:初雪かづら  2010.07.03 14:48:10
まぁー!残念!でもクイズに正解したのが何だかうれしい(^v^)今は携帯からなので写真が見られなくて残念です。いつもご主人と楽しそうですね!それではまた。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索