伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2011.03.05]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最近、夜間や休みの日には俄「かじや」です。  
 
 
 今までは、所謂鍛冶屋と呼べるような仕事が少なかったので、このブログも、ただのオヤジの「たわごと」でしたが、今日はかじやの『たわごと』ですね。 
[2011.01.06]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あけましておめでとうございます。  
 
 
 もうとっくに仕事始めという方がほとんどでしょうね。  
 
 
 私はご覧お通り、イースター島へ・・・  
 
 
 
 
 行けないので、滝野を通って豊平峡の定山渓自然の村へ。  
 
 
 
 
[2010.12.31]
 
 
 
 
 
 
 
 
 2010年も残すところ数時間、皆さま、年越しの準備はお済みですか? 
 
 
 え?済んでないのは我が家だけ? 
 
 
 未だ大掃除でバタバタしております。 
 
 
 どさくさ紛れで、窓辺に私のお気に入りをこっそりと並べてみました。 
[2009.09.08]
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日の日記でも書きましたが、日曜日に有珠山へ登ってきました。  
 
 
 15年前に紋別岳に登って以来、実に15年ぶりの登山です。 
[2009.08.15]
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日(既に昨日・・・)は、卒業30年目にして初めての伊達中学校の同窓会でした。 
[2009.08.07]
 前記事では失礼いたしました。 
 
 
 あらためまして、ご挨拶です。 
 
 
 伊達市舟岡町で(有)藤鉄工という会社をやっておりますSolusと申します。 
 
 
 名前の由来は追々お話しようと思いますが、某所で愛用している名前です。 
 
 
 今日から“ブログ★むしゃなび”を始めます。 
 
 
 まずは使い方を憶えなくてはいけません。 
 
 
 ブログのおけいこですね。 
 
 
 1枚写真も貼り付けてみましょう。 
 
 
 
 
 
 
 そして、ここからは“続き”になるみたいです。 
  
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト