伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1382] rss feed
[2010.09.07]
■       − 残暑 −
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 9月になっても暑いですね。  
 
 
 少しでも涼しそうな写真は無かったかな?と捜しましたが、これしか見つかりませんでした。  
 
 
 浮き玉みたいに水にプカプカ浮かんでいたいですね。 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 6、7、8月と、イベントやキャンプ等々続き、毎週末あちこち飛び回っていました。(遊び過ぎです)  
 
 
 という事で、先週は春以来頓挫していた枕木デッキを家族と作業再開しました。  
 
 
 作業前に、まずはジャングルと化した周辺の開墾(?)  
 
 
 鎌を片手に草むしりです。  
 
 
 やっと草を刈ってから、大ハンマーで杭打ち、鉄骨の熔接、枕木の塗装・・・・・  
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 枕木を並べてBBQコンロも乗せて、何とか形になってきました。  
 
 
 作業の後は、デッキでBBQの予定、何とか明るいうちに今日の作業が終了。  
 
 
 残暑厳しい中の作業でみんなバテバテです・・・・・  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 というわけで、念願のBBQ~♪  
 
 
 
 
 って、あれ??  
 
 
 せめて前日に食材の買い物くらい済ませておけば良かったのですが、作業後に買い物、仕込み、後片付けをする余力が残っていませんでした。  
 
 
 「焼肉屋いかない?」  
 
 
 妻の提案に反対する者などひとりもいませんでした・・・・・  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 〆のデザートも、しっかり食べて満足満腹♪  
 
 
 
 
 もう少し涼しくなったら、あらためてデッキでBBQしたいと思います。  
 
 
 虫刺されには、充分注意しますね・・・・・TーT)ふふふ・・・  
 
 
 
 
 
    フジテッコウ  
 
 
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Solus  2010.09.08 19:30:02
 
 
 >鈴木さん  
 
 
こんばんは。  
 
 
いやぁ、素敵だなんて、適当に並べただけです。  
 
 
数も足りないし・・・・・  
 
 
10月の試験、10数年前を思い出します。  
 
 
私もあの時ばかりは頑張ったなぁ、我ながら思います。  
 
 
試験が終わったら、是非我が家でやりましょうよ。  
 
 
いや、その前でも大歓迎ですよ。  
 
 
  
名前:鈴木  2010.09.08 08:39:03
素敵なデッキですね。  
丈夫で使いやすそうだわ~  
BBQは、子供達が家にいる間の楽しみですよ。  
二人暮しの我が家は、めっきり回数が減りました。  
子供達(娘や甥、姪)が居た頃は、毎週のようにBBQでした。  
特売のお肉が、冷凍庫に一杯だったな~  
懐かしいわ  
 
 10月に試験が、終わったら娘が帰って来るので、またBBQが楽しめそうです。  
 
 忙しいでしょうが時間を見つけて  
一諸に、BBQしましょう。  
場所は、どちらでもOKです。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト