伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:10] [16108] rss feed
[2010.08.31]
■    − 見苦しくて、すみません −
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 いきなり見苦しいものを・・・・・  
 
 
 すみません。 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 本当は楽しいキャンプレポートの予定だったのですが、あまりにも見事な虫刺されだったもので。  
 
 
 先週木曜日に、福島から友人がやってきました。  
 
 
 夜、崎守(陣屋?)の味喜屋で食事して、我が家で一泊、翌日は友人の希望で国縫の浜を徘徊。  
 
 
 夕方から美笛キャンプ場に2泊しました。  
 
 
 その時に私は不用意に裸足にサンダルで虫除けもせずにいたら、喰われてしまったみたいです。  
 
 
 帰宅する頃には足がパンパン。  
 
 
 帰りは裸足で運転してきました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それでも、所詮は虫刺されだから・・と思っていましたが、女房に連れられ救急外来へ。  
 
 
 生まれて初めての車椅子体験が、虫刺されとは・・・・・  
 
 
 はっきりはわかりませんが、犯人は蚋か、イソヌカ蚊だと思います。  
 
 
 野外で裸足はいけません、ご注意くださいね。(私だけか・・)  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後にちょっとオチがありましたが、天気も良かったし、概ね楽しんできました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それにしても、今年は夏が終わらないですね~!  
 
 
 ツナギ着用の仕事はキツいです・・・・・  
 
 
 
 
    フジテッコウ  
 
 
 
 
   8月は『駄菓子カフェれん』さんにガラスとアイアンを置いていただいております。  
 
    美味しい珈琲と一緒にご覧下さいね。
 
 
 
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(8)
名前:Solus  2010.09.02 07:40:39
 
 
 >ichiさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
この後、病院で水を抜いて薬を塗ったので、だいぶ楽になりましたよ。  
 
 
翌日は、靴が履けないのでサンダルで仕事しました。^−^;)  
 
 
それにしても暑い!  
 
 
そちらだと熔けてしまいそうですね・・・・・  
 
 
  
名前:ichi  2010.09.01 22:37:19
最初の写真、グミを足の上に載せているのか思いましたよ。  
虫といえ、あなどれませんね。  
 
具合は如何でしょうか。  
腫れは引きましたか。  
名前:Solus  2010.09.01 07:17:20
 
 
 >しげかつさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
クラゲですか!  
 
 
そっちの方が怖いです。  
 
 
あと、今年は蜂、特にスズメバチがとても多いように思います。  
 
 
私達の方が、彼らのいるところにわざわざ行くのですから、気をつけなくてはね、反省。  
 
 
  
名前:Solus  2010.09.01 07:14:51
 
 
 >ぶどうの木 旦那さん  
 
 
こんにちは。  
 
 
いえいえ、困ったときに思い出していただけるのは、嬉しいことです。  
 
 
昨日からは、もう靴も履けます。  
 
 
  
名前:しげかつ  2010.08.31 21:03:39
キャンプの達人が油断しましたねー!!  
水ぶくれ、始めて見ました。蚊もおっかないですね、水ぶくれも痒いんですか?  
私は、日曜日海に貝取りに行ってクラゲに足を刺されて辛いです。痒いです。わははー 
名前:ぶどうの木 旦那  2010.08.31 19:08:25
ギョエ~~~~(T_T)  
 
こんな大変な時に頼みごとをしてしまって、すみませんでした。  
 
くれぐれもお大事になさって下さい。  
 
次回も宜しくお願い致します。^^; 
名前:Solus  2010.08.31 18:56:32
 
 
 >鈴木さん  
 
 
こんにちは。  
 
 
写真で見えない反対側も併せて十数か所やられました。  
 
 
足全体が腫れて、昨日まで靴が履けませんでした・・・  
 
 
昨日は大勢の方がお別れにいらしたのですね。  
 
 
まだまだお若い方とのお別れは、特に切ないですね。  
 
 
  
名前:鈴木  2010.08.31 16:23:43
 足が、腫れて痛そうですね・・・  
病院に行ったのなら、一安心です。  
虫刺されも油断出来ませんね。  
 
虫に、弱い人は  
刺されると水ぶくれになると聞いた事が  
有ります。  
なかなか治らず跡が残る時もあるようです。  
しっかり養生して下さいね。  
暑いのに、包帯は辛いでしょうが・・・  
 
お大事に。  
 
 昨夜は、車を停めさせていただき  
有難うございました。  
やはり駐車場は、一杯でした。  
助かりました。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト